見出し画像

2020/10/6「デフォルトワタワタ」

・昨日眠くて眠くて仕方が無かったから8時くらいに寝たんだけど起きたら9時だった。平日に13時間寝たのは初めて。知ってますか人は平日13時間寝る事の出来る生き物なんですって。13時間寝たことよりも9時に起きれた事の方が驚きではある。我が体内社畜タイマーは今日も元気に動いています。

・あれだけ寝れるだけ寝たというのに起きてしばらくは眠くて仕方が無かった。今日が休みなら人生でやってみたいことの一つ「24時間睡眠」が出来たんじゃないか。目が覚めたらまる1日経っていたってやつ、人生で一回は体験してみたいとは思うけど、もし休日にやってしまって目覚めたら休日が終わっていたとしたら「何もしない」すら出来ずに休日が無意識の内に終わってしまったことに絶望し失意のどん底に落ちた月曜日を迎えるだろうし、平日だったら社会的に死ぬ。

目覚めたら社会的に死んでる。やってみたいような気もする。自分の足の臭いを嗅ぎたくなるのと同じベクトルのスリル。でもやらない。もうすっかり大人ですので。


・10月に入って新しい仕事がいくつも湧いて来た。いくつも湧いてきているが対応するための人では湧いてきてはくれず据え置かれているため、必然的に一人が複数の仕事を担当することになる。同僚も後輩も上司も慌ただしくワタワタしている。例にもれず私もワタワタしている。このままの状態で仕事をこなしてしまうとワタワタしている状態がデフォルトになってしまうんじゃないかと心配している。

・打ち合わせでそれとなく人増やさないか上司に聞いてみたが、「増える訳ねぇだろ」と分かり切った回答を遠回しに言われたので二度とこの話はしないと心に誓った。来るはずもない人手を何時までも待ち焦がれる位の希望を持つのがちょうどいい。


・ワタワタしてたら一日が終わりましたとさ。ワタワタ。


お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。