本日の勉強計画について

昨日の模試で、自分の弱いところを洗い出せたので、本日は友達との勉強会を頑張ってきたいと思います。

結構、自分を律することが得意な方だと思っていたのですが、大学の図書館が開いておらず、ずっと家で勉強しないといけない環境になると、なかなか勉強がはかどらず・・・と考えると、やっぱり人の目って大事なんだなぁって思います。

そういう意味で言っても、勉強会はすごくありがたいですね。

しっかりとアウトプットしながらもインプットもできる。

最高です。


勉強会をすると、確かに違うことを話してしまうこともあるのですが、与太話というには程遠いほど重くて大事な話をするので、結構、人生観を考え直すいい時間になっております。

人と話すことって大事だなぁと、このご時世だからこそ思うんですよね。

めちゃくちゃヘビーな話をしているんですが、価値観が似通っていて、お互いすごく納得しながら意見を出し合っています。

いつか、こういうヘビーなお話も書きたいなぁって思うんですが、そこまでの語彙力というか、うまく伝えられる自信がなく、書けないでいます。

そして、読者の皆様の中で、そういうヘビーなお話を読んでくださる方がいるのかということもすごく迷いどころです。

ということで・・・とりあえず、勉強会に行ってまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?