見出し画像

創業コンシェルジュ1期募集スタートしました

こんにちは!
創業コンシェルジュ協会理事の山田響子です!

起業して何年も経っている方も
これから、起業をしたい方も
起業っていいなあって憧れている方にも

聞いてみたいことがあります

起業の魅力ってなんだと思いますか?

大切な、大切な1期生の募集がスタートしました

6月9日の夜に開催されました
第1回目の認定講師説明会

一般社団法人創業コンシェルジュ協会認定 創業コンシェルジュ
そして
ビジネスの講座を手渡す認定講師の募集がスタートしました!

湊容子代表理事
浅野夏愁副代表理事
そして私理事の山田響子と
3名の理事が揃って開催しましたが

冒頭 浅野副代表より
こんな投げかけからスタートしました

起業してよかったことは?


私たちは起業の素晴らしさを伝えたい
もっと
そして、起業の素晴らしさを一緒に伝えてくれる仲間を募集しています

起業っていいよ!

湊代表が
用意したスライドを、このnoteで少しだけ特別にお見せしましょう

14年間のべ2500人以上の小さな起業をサポートし続けてきた
当協会の代表、そしてビジネスの木の生みの親 代表理事の湊容子

やっぱり一貫して、起業っていいよ!

伝えて続けています


新しい自分に出会えるし

自分の時間だって大切にできる
働き方も働く時間も「自分」で決めていい

自分のワンピースを買うお金を、自分で稼ぎたい
だっていいし
子供の教育費を制限したくない
だっていいし
いや、もっと社会に貢献できる、大きなサイズの起業を目指したっていい!

大きさだって自由に決められる
自分の都合で柔軟に変えたっていい

だけど・・・
多く生まれても
消えて行く人たち

その人たちは
なぜ消えて行くのか?

何が足りないのか?
何ができていないのか?

あなたらしい起業を
喜びの中で続けていけるように

時には努力することも
時には壁にぶつかることがあるかもしれない
だけど
それすら、成長の喜びに変えていける
そんな起業を

続けたいなら
続けていける

そんな当たり前を叶えたい

これが
湊容子が用意したスライドたちでした

「ビジネスの木」に託した思い

そして
わたし、山田響子はビジネスの木講座の開発担当として
そして、講師育成の担当者として

ビジネスの木講座の全体像を改めてお話しいたしました


「講座づくりのプロ」として
なぜこの講座が、こんなにも受講生の方に感動していただけるのか
なぜこの講座が、もっと早く出会いたかった!他の人にも教えてあげたい!と言われるのか
その秘密も特別にお伝えいたしました

ビジネスの木講座は、じつは「講座」ではありません
講座の造り自体がとても勉強になった!と講師業の方に言っていただけます
それは、学びのつくり込みかたに仕掛けがあるからです


私たちが、講師になってくださる方に約束すること

1期養成講座に参加していただく、受講料をお伝えした瞬間から
「お申し込み」ボタンを押していただく方がいらっしゃいました

それは
きっと
私たちが講師の方々に約束した「未来」にご納得いただけたから
だと信じています
(そして、1期のために用意した特別な受講料もあるかもしれません)

私たちが大切にしていること
そして
私たちが約束していること

それは

認定講師を1番大切にする協会である
ということ

いつも理事会やミーティングで
どっちにした方がいいかな?と迷った時
私たちは口にします

「認定講師ファーストになってる?」

そして
認定講師も受講生も
関わる人たちの成長に貢献できるか?と

いつも自問自答しながら進んでいます

認定講師ファーストであるために
私たちの用意している取り組みも
説明会の中でお話しさせていただきます

次回説明会は

次回説明会は6月23日の21:30〜
説明会としては最終回の予定となっております

ただ、日程が合わない!
夜は都合がつかない!
というお声も多数いただいております

「個別面談つき、アーカイブ視聴」

ご用意する予定で取り組んでおります

まずは23日の説明会にエントリーを!

クリックして創業コンシェルジュ公式LINEに登録する
https://lin.ee/oI9EEcA

公式LINEご登録後、画面下側のリッチメニューから
「無料説明会」ボタンをタップして
無料説明会にエントリーください

アーカイブ視聴希望の方もこちらから!

無用説明会のエントリーフォームが開きます!


創業コンシェルジュ 1期生養成講座日程 


創業コンシェルジュ
ビジネスの木講座認定講師の養成講座は

2つの日程からお好みの日程をお選びいただけます

平日2日間コース
7月14日(木) 7月21日(木)
両日  9:30〜14:00

日曜1日集中コース
7月24日(日) 
9:00〜18:00

いずれの受講も1期生となり
グループフォローはひとつのチームとしてサポートいたします

同期の横のつながりで学び合う仕組みを用意しております

なお
ご都合つかない方が多い場合は、
他日程も現在検討しております

ぜひ無料説明会で詳細をご説明させてくださいね

たくさんのご参加をお待ちしております!