見出し画像

週刊ハイエナカーvol.41

アルバイトが4:30に終わったのに
さっきまで電車を何度も寝過ごしてしまい
8:00頃ようやく帰宅

電車で変な寝方したもんで首も痛いけど
よく寝れたので
朝から活動を始めることにした

先日4/2の話
日暮里で自分の弾き語りライブが終わった後

国立まで行き
たまらん坂という場所で
RCサクセションの多摩蘭坂という歌を
人もいない所でひっそり弾き語ったりした
この日は清志郎さんの誕生日だったので
どうしても昔清志郎さんが住んでいたという
この場所で同じようにこの歌が歌いたかった
聖地巡礼ってやつさ

聖地巡礼といえば最近
ぼっちざろっくというアニメの影響で
アニメの舞台になっている下北沢シェルター
にアニメファンが聖地巡礼でよく来ていると言う話を聞いた。

実際この間のノックアウトフェスで
シェルターでライブだった時に
アニメファンらしき外人達がちらほらいたり

アニメ好きのアルバイト先の後輩が
俺のインスタグラム ストーリーを観て
シェルターでライブするんですね!
と遊びに来てくれた

その瞬間まるで俺は急に有名人
きっかけはどうであれ
イベントを物凄く楽しんでくれたようで
キラキラした目で 楽しみました!
と俺に伝えてくれて

ここ最近ちょっとさまざまな派閥の話を聞いてどっちにもお世話になっていたのでそういう境界線って悲しくてモヤモヤしていた事があったんだけど 割とどうでも良くなった

というか まだまだ音楽の力は捨てたもんじゃないぜって そのキラキラした目を見て
俺は生まれ変わった

世界の平和なんて俺の力じゃあ
ほとんど何も出来そうにないけど
変な派閥くらいなら俺のロックと図々しさで何とかしたいもんさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?