見出し画像

良い調査報告書作成のために

皆さま こんにちは
南の島の探偵スタッフです。

探偵は調査が終わったら
調査報告書って物を作成して
依頼者様へお渡しするんです。

私は基本的に作成に関わっていないのですが
例えば、浮気調査の調査報告書って
場合によっては
離婚の裁判で使われたりするそうです。

そんな時に調査報告書の写真や
動画の映像が不鮮明だと
か~~~なり不利になるというか
相手方の弁護士から
ツッコミが入りやすくなるそうです。

そんなわけですので
画質の良い
完成度の高い
依頼者様にご納得いただける
調査報告書を作成するために

探偵たちは
それなりの価格のするカメラを
持っていたりします。

会社にもよるでしょうが
少なくとも2~3台はあるかと。

何が言いたいかというとですね
探偵に依頼する前に
調査報告書のサンプルや
実際に現場で使用している
カメラは見せてもらった方が
いいと思いますよ!!

浮気相手の顔や服装や手荷物が
鮮明に映っていないと
話しになりませんからね。

せっかく探偵に依頼しても
水の泡になっちゃいますよ。

そもそもですが
離婚裁判になる前に
隙の無い調査報告書を作成できたら
相手方の弁護士も諦めるんじゃないかな!?
勝ち目のない民事裁判でも
弁護士先生は引き受けるんでしょうか!?
一度確認してみたいですね。

隙の無い調査報告書って
定義づけすると

対象者と浮気相手の顔や服装がはっきり映っている
時系列がきっちりしている
浮気相手の素性がはっきりしている
それが何十ページとある

こんな感じになります。

隙の無い調査報告書の作成のために
今日も明日も
私は負けずにガンバリます!!!

では 今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?