見出し画像

雨の日の調査は嫌じゃ・・・

皆さま こんにちは
南の島の探偵スタッフです。

探偵の仕事は基本的に外で調査します。
当然と言えば当然ですが

また、依頼があれば年中無休で調査しますし
朝、昼、夜、深夜と時間帯もお構いなしです。

事務所がある地域をメインに調査する会社もあれば
全国どこでも調査したり、海外でも調査する会社もあります。

そんなわけですので
依頼があれば雨でも雪でも天候なんてお構いなしです。
(沖縄に雪は降りませんがね)

さすがに台風でしたり
豪雪で身動きできない場合は
その限りではないですが。
(沖縄に雪は降りませんがね)

で、
沖縄って日本でもトップクラスに
雨が多い地域なんですわ。

降水確率30%でも
大粒の雨が降る日もあれば

沖縄本島北部方面は晴れているのに
南部地方はもの凄い大雨だったり

にわか雨も結構あるんですよね~
バイク運転中のにわか雨なんて最悪っス!
なので、カッパは常備してます!

ウチの代表は
にわか雨で小型カメラを
2台?故障させてしまったらしく
ウン万円がぶっ飛んだー--!
ってショック受けてたりと

それとですね~
雨の日は撮影がやりにくい!

レンズに水滴が付いて
いい画が撮りにくいし

いい画を撮ろうとして
下手に屋根の下に行こうとすると
対象を見逃しかねないし

車両尾行時は
特に嫌ですね~~~
窓の水滴がホントに嫌らしいほど
邪魔してくるし!


ま~うだうだ文句言ってますが
調査が失敗しやすいというわけではなく

報告書の画が個人的に
あまり納得いくものにならないということです。
結果はキチンと出しますので
その点はご安心くださいませ。

天気予報は完璧ではないですが
依頼者の皆様は
調査日に雨が降らないよう
祈っていただければ幸いです。

世の中の探偵のために
水滴をはじいてくれる
カメラが発売される日は
来るのだろうか?
S〇NYさん頼むわ~~~

では 今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?