見出し画像

【ハチナイ】雑記Part241(2021.07.30)

4周年記念!熱闘プリンセス杯の振り返り

 こんばんは。今回は珍しくハチナイランクマの振り返りをしていきましょうかね。振り返りっていっても大したことはしないんですけど。

画像1

画像2

 順位はこんな感じ。ぶっちゃけ半分くらいチケットを残した状態で終わってた気がする(少なくともデイリーのチケットは大半を使ってない)ので、それにしてはまあいいんじゃないですかね。
 細かな準備も何もしてないですし、こんなもんじゃないですか。そこまでするゲームでもないと思いますし。

 今回やってて思ったんですけど、UR投手と、複数のUR打者がいると、ぽんぽこいいスコアでコールド出来るんですよね。
 前は消化していく段階でこんなにポンポンスコアが出てなかったと思うので、そのあたりは手数が揃ったのと、「小也香以外のUR先発は引きに行きたくない」という意思でやってた分、手に入れた今回で差が出たって感じでしょうか。だから何だって話。

 参加者数も一応カウントしてるんですけど、これ、ここ数回と比べてどうなのかが全く不明なんですよね。

4周年ランクマ参加者数

 まあ、大きく増えてないのだけは分かる。

 ぶっちゃけ体感からすると、真面目にやれば取り合えず1000位以内はなんとかなるんじゃないかって気はしますね。ただ、それをする意味があるかどうかって感じ。
 もし順位を狙うならかまべぇとか取ってる場合じゃないですしね。いくら10連で手に入れたとはいえ。

 その辺がねー……どのゲームも結局両立できないんで、「あ、じゃあいいです」ってなるんですよね。
 自分みたいに「人気キャラが好きになりやすい」場合でこれなんだから、そうじゃないともっとつらいと思う。

 ま、いいんじゃないですかね。好きなキャラが見つかればそれで。それ以上踏み込むのは得策じゃないです。この手のゲームは。


更新記事

 本日は8個。「瑠壱は智を呼ぶの更新を挟む割には少な目。

1.瑠壱は智を呼ぶ

2021年7月28日

画像4

・「25.華族/瑠壱は智を呼ぶ」(小説家になろう)

 瑠壱は智を呼ぶ最新話です。

 この話も大分進んできて、いよいよ答え合わせといった回になっております。
 ここまで色々な伏線を張っては来てるんですけど、それらを取り合えず整理して、次の目的地点を目指していこう的な感じですね。
 それをやっておかないとトンデモ煩雑になってしまうので、この話。既になってるか。

2.御城プロジェクトRE

2021年7月29日

サムネイル/アプデ2021.07.29

 常設になった地獄イベントのお話です。いいっちゃいいんですけど、これとんでもなく時間がかかりますね……
 後、霊力を使うイベントをなにか併設しておいてほしかった気がする。武神降臨ってあれあんまり霊力使わないですし……

3.遊戯王

2021年7月28日

画像5

 発売まであと2週間を切ったストラクチャーのお話です。今回もまた随分と一気に情報を出しますね……もっと毎日小出しにしたほうが盛り上がりやすい気もするんだけど、どうなんだろう。関連性のある3枚でもないし。

 このストラクチャーもいい感じの収録になると良いですね。今のところもう一押し欲しい感じなので。


リンク

蒼風のまったり天下統一へ

蒼風遊戯王倉庫へ

蒼風のプロフィールへ


関連マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?