見出し画像

【城プロRE】雑記Part184(2021.05.10)

御城プロジェクトRE

 週末復刻・謀略と猛勇の挟撃を無事にクリアしました。

画像1

 今回からなんと絶弐が追加されているということで、歴史を感じますね。
 まあ初めてこのイベントが開催されたころは手を出す気の欠片も無かったんですけど。多分アプリ版が無いころじゃないかなぁ……

 ただ、絶までは終わっているということで、自体は最初から済んでいました。

画像2

画像3

 星5築城イベントなんですね。まあ確定のドロップじゃないのでそこまで走ったりはしないですけど。

 今回も恒例のプレイログ。振り返りもちょこっと。

・【序】中国・四国地方の城娘のみでクリア

画像4

画像5

画像6

 中国・四国となると誰が使われるかお分かりですね。そう、十河城です。というかこういう時じゃないと出番が無いんです、今のところ。

 平城はねえ……敵が強すぎるんですよ。投剣でないのは幸いなんですけど、寛永江戸城がいるので……難しい。
 厳密には違うんですけど、遠隔近接両方における利便性を考えるとあっちに出番を奪われがちで……

・【急】☆5以下の城娘のみでクリア

画像7

画像8

画像9

 半分以上置けなくて終わっているという。マップがどんな感じだったかを完全に忘れたところからスタートするのが良くない。
 どこから何が来るかを理解してれば、取り合えず配置とかもするんですけどね……ケラウノス持ちのパーフェクト百地丹波城もお留守番です。

・【結】6体以下の城娘のみでクリア/小峯城・[正月]小田原城と行く週末復刻

画像10

画像11

画像12

 このシリーズ。正直ここが一番めんどかったです。蔵ごと弓で攻撃するのはやめていだたきたい。
 おかげでトークンを真ん前に配置することになってしまったじゃないの。

・【絶壱】難しいを淡々とプレイ/小峯城・[正月]小田原城と行く週末復刻

画像13

画像14

画像15

 小峯城最大化しちゃうと、蔵を攻撃されるってこと以外語ることがないマップ。ここに[正月]小峯城を入れようってんだからもうね。

・【絶弐】難しいを淡々とプレイ/小峯城・[正月]小田原城と行く週末復刻

画像16

画像17

画像18

 初の絶弐ということで少し警戒をしていたのですが、そこまでビビる必要は無かったですね。
 最初から蔵の前に敵がいるのですが、この位置に小峯城を置いても攻撃してこないので、あっさりと。多分出た当初はもっとめんどかったんだろうなぁ……

 それから、今回はなんとなく、低レアプレイもやってみました。

・【結】難しいを彦根城+☆3以下の城娘のみでクリア/全蔵全戦功

画像19

画像20

画像21

 正直もうちょっと苦戦するかと思ったんですが、なんとかなるもんですね。こういうのって。

 彦根城のレベルがかなり高いですが、ここは正直ある程度育った鹿野城がいればいけるはずなので、特に問題でもないかなぁという感じ。
 気がどうなるかは分かりませんが、6話で入手可能熊本城という手もあるかなという感じ。

 正直低レアプレイってもうちょっとめんどくさいイメージがあったんですけど、意外と楽しかったので今後もやっていこうかなと思っていたりします。まず育ってない低レアを育てるところからなんですけどね……

更新記事

 本日は14個。ただ、QMAの問題集5個含まれております。

1.朱に交われば紅くなる2

・「静かなる異変/朱に交われば紅くなる2」(小説家になろう)

 「朱に交われば紅くなる2」の更新。本日は小説家になろう版です。
 ただ、カクヨム版note版とは違って、淡々と週2回更新をしているので、進みが若干遅いです。
 まあ、最新話を読むなら上記の2つを使えばいいってことです。

2.渡会さんは毒を吐きたい

・「26.一度人気になったら中だるみしても許されるから不思議よね。/渡会さんは毒を吐きたい」(小説家になろう)

 こちらは「渡会さんは毒を吐きたい」の更新。先日のゴールデンウィーク特別編とは違って、単発の5話となっております。
 ちなみに裏話をしておくと、この後は本当に一文字も書いていません。どうしようかなぁ。

3.遊戯王

※noteからの転載記事です。

 遊戯王の記事です。いよいよ発売が近づいてきたということで、目玉のカードが紹介されるようになってきましたね。しかしまあ、豪華だなぁ……

4.ハチナイ

 恒例となってきたハチナイデークイズについての記事です。
 はずれ選択肢全部網羅しているのはサブアカウントを持っている強みですね。だからなんだって言われるとあれですけど。

5.QMA

 問題集も更新しました。今回は、

・タイピング
・エフェクト
・並び替え
・線結び
・順番当て

 の5形式について問題集の記事を作成いたしました。
 大体集まってきているので、残りの形式と、まだ問題集にしていない作成済みの形式もささっと作っていきたいと思います。

関連マガジン


蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?