見出し画像

【料理】雑記Part238(2021.07.24)

至高の油淋鶏、作ってみた。

 本日は久しぶりに料理のお話。別に作ってなかったんじゃなくて、雑記で取り扱うタイミングが無かっただけです。

 今回作ったのは至高の油淋鶏。かねがね興味はあったけど手を出していなかったものの一つです。

画像2

画像2

画像3

※レシピは上記動画を参考にしました

 美味しいですねぇ、油淋鶏。一枚肉をペロリですよ。

 リュウジさん自身が酒飲みということもあって、動画ではお酒と頂いていることがほとんどなんですけど、自分は割とこの手の味はごはんと頂きたくなりますね。一杯じゃ足りないくらいすぐなくなりました。

 また作りたいですね。美味しかった。

更新記事

1.瑠壱は智を呼ぶ

2021年7月23日

画像4

・「23.浴場/瑠壱は智を呼ぶ」(小説家になろう)

 瑠壱は智を呼ぶ更新です。話の都合上、どうしてもここで切らざるを得ず、かなり短い話になっていますがご了承ください。

 しかしこの作品、話が進むほど癖強めの面白いキャラ追加されるシステムになってるの何なんだろうな……

2.渡会さんは毒を吐きたい

2021年7月23日

画像5

・「45.気を引きたいんだよ、きっと。/渡会さんは毒を吐きたい」(小説家になろう)

 渡会さんは毒を吐きたいの更新です。今回で一区切りなので、次回以降の更新は未定となっております。ご了承ください。

 ちなみに話としては41話と対になっているものなんですけど、視点なんかがぶれてしまったので、そのうち直そうと思っています。
 いつになるかは不明。内容自体のものじゃないので、後回しになりそうな予感。

3.ラーメン

 拉麺探訪の更新です。現在は「ちょっと変わった冷やし中華特集」ということで、「冷やし中華」というワードで思い浮かべるものとはちょっと趣の違う一杯を4日間にわたって紹介しております。

 なお、最近各地の店舗がここぞとばかりに冷やしの限定を出してきているので、リストアップして順番に行こうか検討していたりします。
 取り合えずは孫鈴舎のやつが食べたいですね……祝日だとやっていないので、平日の昼に行ってみましょうかね。月曜日あたりかな。用事もあるし。

4.ハチナイ

画像6

 毎回恒例の誕生日イベントまとめ記事です。これをまとめることで誕生日のイベントを見忘れなくなったので凄く重要なんですよ。ええ。
 まあ、見忘れてどうにかなるレベルのものではないんですけどね、夏。


リンク

蒼風拉麺探訪へ

蒼風のプロフィールへ


関連マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?