見出し画像

【ハチナイ】雑記Part248(2021.08.18)

 こんばんは。今日は珍しくハチナイの話。まあ、とは言っても、2日連続でプリコネの話もどうかなと思ったというだけなんですけどね。

誕生日演出変更

 今年の2月くらいから誕生日イベントをスクリーンショットに収めてまとめるという「誕生日イベントまとめ記事」を作成しているのですが、今回なんと、過去のイベント一括で確認出来るようになったみたいです。

画像1

 受取期限誕生日の日の4時から翌日の3時59分まで。まあつまりはログインボーナスで考えた一日の区切りですね。その間にタウンマップ上特定の場所に行くとアイテムが貰えて、過去の誕生日イベントいつでも閲覧できるようになります。

画像2

画像3

画像4

 早くやっとけよ感はあるけど、まあいいんじゃないでしょうか。多分全部手元にスクリーンショットを持ってるとは思いますけどね。

 これで誕生日まとめ記事はお役御免……と思ったんですけど、よくよく考えたら、この日にログインしそこなってると来年まで見られない降参なんですよね。結局は。

 なのでここから暫くは3年分誕生日イベントまとめを作っていこうかなぁと思っていたり。それで何が起こるわけでもないのですが、まあせっかくなので。
 ゲーム内で確認すれば追加でキャラクター専用のクリスタルベアマックスも手に入る(確か)みたいですし、結局ゲームをある程度きちんとやってるなら自分でも確認することにはなるだろうしいいんじゃないかなって。

 しかしあれですね、やっぱり彼女のところで切り替わるんですね。節目の女、倉敷舞子。

更新記事

 本日は5つ。個別に分けるともっとあるのですが、割愛。

1.天の川に飛び降りて

画像5

・「天の川に飛び降りて【下書き】」(小説家になろう)

 先月末に公開した天の川に飛び降りて「下書きバージョン」となります。
 これを作成した経緯なんかは、各作品の「はじめに」か、昨日公開したカクヨムの近況ノートを読んでいただけると分かることなので割愛します。

 今のところそこそこストックがあるので、まあまあの高頻度で更新していく予定です。
 と、いうか残り時間を考えると、週1回更新とかいう悠長なことをしているわけにはいかなかったり。

2.遊戯王

画像6

 発売日まで後1週間ちょっとですが、段々と残りのカードも情報が公開されてきましたね。

 個人的には各カテゴリやシリーズに追加される最後の1枚が気になるところです。このままだとどれも今一つのままになってしまいそうで……

3.八月のシンデレラナイン

 上記の通り、過去の誕生日イベントが読み返せるようになったという事で、そちらのまとめ記事を作成してみました。
 ちなみに手元の未整理スクリーンショットを見返したら2020年のものは普通にありました。駄目だこりゃ。


関連記事

関連マガジン


蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?