見出し画像

【雑記】近況報告と今後の話(2022.09.25)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

近況報告

 こんばんは。雑記のマガジンを眺めたらざっと二か月くらいは書いてなかったんですね、雑記。

 まあ、とは言っても、各種記事の投稿はしていますし、動画に至っては城プロのプレイ動画をほぼほぼ毎日投稿している(特に毎日やるつもりではないものの、結果的にそうなっているだけではありますが)こともあって、生存報告みたいなものはいらないと思いますが、一応、生きています。ということで。

 ここ最近の活動についても大体更新している記事を見て頂ければ分かると思うので、割愛をしてもいいのですが、やれ「信長の野望・新生」をやってみたり、「リコリス・リコイル」を何故か最終話直前に一話から一気見して追いつてみたりと、なんだかんだ色々やってます、という感じですだったりします。

今後のこと

 本題に入ります。どこをターゲットにするかはまだ決まっていないのですが、現在新作を作成中です。

 公開する媒体も全く決まっておらず、賞などに投げる/投げないという選択次第では、タイミングも大きく変動するものですが、自分の執筆速度や、現状出来上がっている構想の感じから逆算をかけると、早くて十月の終わり、遅いと十一月の終わりあたりから、ひとまとりを毎週更新か毎日更新かで公開していく……というスタイルになってくるかと思います。

 カクヨムコンに参加させるかも現段階では未定。バイアスがかかりすぎているあまりよろしくないコンテストなので、出るなら搦め手も使いつつ、ということになるでしょうか。

 どこにも出さないでお蔵……ということは恐らくないと思いますので、最悪でもカクヨムコンの開始タイミング前後までには連載が開始すると思っておいていただけるといいかと思います。

 まあこれも自分の思い付き次第で簡単に変わるんですけどね……百合モブだって反響次第では最初の数話で書くのを辞める予定でしたし。

 それ以外では、カクヨムやその他投稿サイトに公開されている自作を非公開状態にし、noteの方でのみ閲覧できる状態に順次していきたいと思っています。ただ、その際「百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。」だけは表に出した状態で行こうと考えています。

 連載が再開するかどうかは分かりませんが、もし再開するとしたら、基本的にカクヨムに関しては(小説家になろうは未定)最速更新で行きたいと考えております。まあ、こちらも状況で全然変わる話なので、「今はそう考えている」という注釈付きで理解してもらえると嬉しいところです。

おわりに

 そんなわけで近況報告と今後の話、でした。まあざっくりとまとめておくと「新作を書いてて、どっかで公開するかもしれないよ」ってことと、「百合モブ以外の作品はnote以外で見られないようにするかもしれないよ」ってことを頭に入れておいてもらえるといいかなぁって感じです。試行錯誤なので、これも変更になるかもしれませんが。取り合えず、そんな感じ。

 ちなみに新作の内容についてちょっとだけ触れておくと「歴史SF」的な話です。自分にしては大分珍しいタイプのやつ。まあなんでもやろうと思えば出来るんですけど、資料集めとかがめんどいだけで。

 それでは、またそのうちお会いしましょう。

リンク

蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?