見出し画像

【城プロRE】雑記Part193(2021.05.19)

御城プロジェクトRE

 今週もアプデがあったのでざっくりと見ていきましょうかね。
 とは言っても、後半戦が追加されたくらいなものなので特に触れることもないんですけどね。改築にしたって手持ちにいないので確認しづらいですし。20連くらいはしたほうがいいのだろうか……

1.一条の槍が如く

画像1

 後半戦が追加されました。追加されましたっていってこの状況のスクリーンショットを貼ってる時点で察してくださいって感じ。

 いやね。正直、結の時点で大分嫌な予感はしてたんですよ。流石にあれをクリアできないほどではないんですけど、普段通りの結をイメージして、淡々とやったら淡々と落とされるっていう感じで。

 そんな結を試行錯誤しつつも攻略して、迎えた絶弐がこれですよ。

画像2

 オールスターかな?

 おまけに今回のマップ。大型兜の通路脇に遠隔城娘を置きにくいんですよね……なんなんだこのマップ……

 流石に出来ないってことは無いと思いますけど、これは大分悩むなぁ……ただでさえ兜ごとの対処法もようやく覚え始めたところでこれは……まあ、頑張ってはみます。

 ちなみに宇佐山城完凸しました。

画像3

 特別戦功で凸とかそういうこと考えて無くて良かったですね。今回のは危ないですよこれ。山城ですからね。手数的にはそれなりだとは思うんですけど……

 改築に関してはまだなんですけど、バフ固定値で範囲バフになるので、結構いいんじゃないでしょうか。今回のマップに投入してどうにかなるかは分かりませんが……

画像4

2.週末復刻

画像5

 丹波亀山城のイベントですね。これも築城イベントなんですよね。まあ、凸は終わってたはずなので、そこはそんなに気にならないんですけどね。
 復刻招城の☆7は紫禁城ですか……強いには強いけど、狐珠は保留ですかね。

3.その他

画像6

 山城スターターパックみたいな組み合わせ。ちなみに全員持ってます。七飯台場もそだてたほうがいいんだろうなぁ……

4.追記

画像7

画像8

画像9

 改めて挑んだら何とかなりました。離間の計のためだけに置かれた岩殿山といい、意味のない最大化といい、流石にびびりすぎ感が否めない。
 もうちょっとうまくやりたいんだけど、もう一回これに挑んで試行錯誤するのは霊力的に嫌だなぁ……


更新記事

1.朱に交われば紅くなる2

 本日はアルファポリス版と、ノベルアップ+版。特筆することはなかったりします。

2.遊戯王

※noteからの転載記事です。

 こちらは遊戯王の話。発売が近くなってきたということで、情報が公開されるカードも強いものになってきましたね。LLの一番欲しかったサーチですからね。良い感じです。

3.QMA

・連想
・文字パネル
・スロット
・キューブ

 の4形式を追加しました。これで取り合えず全形式に記事が出来た感じですね。

 後は手持ちでまだ追加していないものを追加して、整備して、終わりですかね。
 最新作の稼働も迫っているので、その前に一回全部頭に入れた上で回しておきたいところですね。別にスコアタをするつもりはないですけど。


関連マガジン


蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?