見出し画像

大学生のバイト選び

こんにちは、souです。

これが2回目の投稿になりますね。

今回のテーマは「大学生の時のバイト選び」です。

やっぱ大学生にもなると、親からもらうお小遣いでは足りませんよね(笑)むしろ親からはもうもらえないという人が多数だと思います。もちろん僕ももらっていません。

このご時世ですから、オンライン授業が流行ではないですか?そう、僕もオンライン授業のためにパソコンを買いました。しかも自腹で(泣)結構するんですよね。

しかも遊びとか飲み会、サークルなどでどんどんお金が減っていってしまいます。


やっぱりバイトはかかせないのです。

誰しもが稼ぎたいと思っていると思います。


そこで今日は、いろいろなバイトを紹介していく上で、メリットとデメリットを紹介出来たらと思います。

僕の経験上の話ですが…

そこはご了承くださいね!


①居酒屋


まずは僕も現在行っている居酒屋の紹介をしていきたいと思います。


大学生は結構の割合で居酒屋でバイトをしているのではないでしょうか?

居酒屋といわれると、深夜とか接客が大変じゃない?とか思われがちです。

まぁ、その通りなんですけどね(笑)

深夜とかにバイトに入りだすと、生活リズムが…

お酒に酔ってる人のクレームだけは…

ほんとに大変なことの方が多いかもしれません(泣)


でも僕は今の居酒屋でバイトしててほんとに楽しいです!多分どこの店も、仕事以外では絶対楽しいと誰もが思ってるはずです。

それはやっぱり、絆が生まれやすい!からだと思います。居酒屋は元気があってこそなので、自然と明るい雰囲気になっています。ほんと、みんながみんな協力し合うのがいいところなんではないでしょうか。


あと居酒屋のいいところといえば、時給がいいところです!

僕自身掛け持ちもせず、1つの居酒屋1本で月10万の給料を稼いでいます。

これは店によって違うと思いますが、深夜帯の時給が上がるところがいいですね!ちなみにもっと言うと、労働時間が1日8時間を超えるとさらに時給がアップします!

これはほんとにすごくて、もとの時給が1000円だったとしましょう。深夜帯の時給は25%アップするので1250円。さらに8時間を超えてくると約1560円。


すごくないですか!!!

どうですか?魅力を感じていただけましたか?

ちなみになんですな、これは居酒屋だけじゃなくて、普通の飲食店でも一緒だと思います。


②塾


次は塾のバイトの紹介をしていきます!


………


といったところなんですが、あまりにも紹介したいところだらけで長くなりそうなので第2弾ということで次回にしたいと思います。




今回も、僕のブログを見てくださってありがとうございました。


このブログを通して、皆さんにいろんなことを知っていただくと共に僕自身も成長できたらなと思っております。アドバイスもどんどんください。


はじめてで失敗してしまうこともあると思いますが、温かい目で見守ってやってください。


そしてよければ!僕のブログを宣伝してくださるとほんとにありがたいです。



それではまた。



5/17記

5/24 大学1年生のうちにしておきたいこと
5/31 SNSでのビジネスや副業の勧誘について
6/7  大学生活1年間を振り返って (2)
6/14 大学生のバイト選び(2)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?