Vtuber うた 好きなのまとめ

歌枠配信から歌ってみた動画まで 今日は病院帰りで疲弊してるので後で編集するかもしれないけど、とりあえずタイトルとライバーだけ


【歌ってみた】赤い罠(who loves it?) / LiSA【樋口楓cover】
おそらく最近一番聞いてるVtuber歌ってみた動画。原曲は先日結婚を発表したLiSAさんによるもの。個人的にアップテンポな曲が好きなのもあるが、勢いがとにかく好き。素?地声は関西のおねーちゃんって感じだけど、歌声は力強さと可愛さが共存してる感じなのでギャップもある。歌がうまい=サイコパスor頭がいいという学説

ヒトカラ 【三枝明那 / にじさんじ】  あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS
最初が最近よく聞いてる曲なら、こちらはVライバーの歌ってる中で一番のお気に入り。普段シャドバか謎配信が多い、ゲームのうまさやショタコンだったり童貞ムーブだったりするアッキーナは実は歌ガチ勢である。あまりに曲がエモすぎて収益記念配信なのにチャット欄がまるで引退配信みたいになっている。

アーカイブ削除 MASK/奥井雅美・松村香澄  緑仙×早瀬走即席デュエット
続いては最近一番衝撃を受けた曲。懐かしのアニソン縛り配信において、爆裂はんたーの主題歌を披露。緑仙氏、早瀬氏共に歌唱力に定評はあるが、その前提があっても衝撃を受けた曲だった。即興だろうとしっかり練習してあろうとそんなのは関係ないレベルでやばかった。ちなみにこの曲以外にも見所(聞き所?)が多くアーカイブ削除が悔やまれる。おのれジャ○ラック

【初投稿】終末じゃない 歌ってみた【Vtuber】
You Tubeでミリオン ニコニコで59万再生してるので、この記事を読むような人ならおそらく全員知っていると思うが好きな曲となるとこれを挙げないわけにはいかなかった。叶氏、葛葉氏によるChroNoiRの歌ってみた動画。あれだけゲーム配信しまくってる中でいつ歌の練習とかしてるんだろう・・・

【ロボ子さん×樋口楓】Happy Halloween 【歌ってみた】
Happy Halloweenを歌ってる女性ライバーは数多くいる中でどれがいいかなと思った時に、これが浮かんだ。樋口氏、ロボ子氏によるでろぼの動画。歌自体は良いし、曲調やセリフは可愛いんだが、どこかこわい
これってホラー曲だっけ・・・

大半のアーカイブが非公開or削除 白百合リリィ歌枠
にじさんじやにじさんじネットワークだったりBANsだったりに誤解されているViViD所属の白百合リリィ氏の歌枠。歌ってみた動画もあるのだが、あえてこちらをチョイス。初期の清楚な彼女はどこへ?今の不憫面白可愛い彼女もいいけど・・・ってなってる時に時々清楚を取り戻しにやってくるのが歌枠。平日の午前中とかに突如やってたりするので遭遇できるかは・・・

【にじさんじ/シェリン】フィクサー歌ってみたんですけど!!!!!【初投稿!!!!】
探偵とパワーポイント以外何でも出来る いるだけで面白い と言われている男が、そう言われる所以を1つ発揮した動画。タイトルうるさい。星川ァ!!って叫んだり、脳死いいよおじさんしてる姿からは想像できないクオリティになっている。ちなみにフィクサーの意味の1つに、合法非合法問わず問題を解決する というのがある。意味深。

#le_jouet 】エレピ弾き語り生演奏オフコラボオンラインライブその2【にじさんじ/加賀美ハヤト/緑仙/夢追翔】 雪の華/中島美嘉 加賀美ハヤト
社長の曲はかなり数が多く、どれを選ぶか迷ったか、印象・インパクトがあるかとするとこの曲にした。雪の華は本人の歌ももちろん良いが、様々なアーティストにカバーされていて、バリエーションが豊富なのも強みだと思うので検索してほしい。ちなみに社長のこれは力強いバラードに仕上がっている。戦闘アニメの特殊ED

笹木は嫌われている。/命に嫌われている【歌ってみた】
にじさんじで一番再生されている動画で、にじさんじの歌で一番知られている歌と言えばこれだろう。原曲は知らなくてもこっちは知ってるって人も多いと思う。自虐とギャグテイストな中に切なさと皮肉が混ざっているのが地味にくる。普段も比較的ロリ気味だが、歌うとさらにロリが強くなる気がする。

【1周年記念】パプリカ /Foorin(cover) 【杏戸ゆげ / ブイアパ】
一番ダメ!で有名になった774incブイアパ所属の高性能ヒューマノイド杏戸ゆげ。基本的にゲーム配信中心で、APEXは特に強いのでゲームの印象が強い。しかも普段歌枠はメンバー限定でのアーカイブ公開なので意外と知られていないが、歌ガチ勢だったりする。

7days to BANs2日目/3連休👻🌸妖怪視点
BANs一員の花琴いぐさ氏。タイトルが明らかにゲーム配信で、実際にゲーム配信なのだが、マイクテストと発声練習を兼ねて配信開始してから7分経過してから歌い出した。歌いながら天開司氏やケン氏の雑談の単語を歌に反映させるとカオスな状態になっている。

【うた雑談】今年限定の祝日だからお風呂からうたうたう!【葉山舞鈴/にじさんじ】 奏 / スキマスイッチ
記事の〆は暴走毒舌天然褐色美少女こと葉山舞鈴の歌枠から。シャドバを暴言撒き散らしながら長時間配信、コラボでの暴走具合、鬼畜ゲームをゆるふわにクリアと歌と無縁に思いきや・・・かわいいんだこれが。最近?歌ってみた動画もあがったが、好みで歌枠からのチョイス。基本的に祝日や行事にあわせて歌枠をとることが多い。

面接時に「遊ぶ金欲しさに」と言いたい人生だった。