先週の前半から半ばにかけて、麻雀でスランプだった。

また、作業があんまり進まず、息詰まる。


ふと、昼食を面倒臭がってカップ麺を食べる。


・・・。あれ、なんか頭がまわるぞ?

飴をなめたり、チョコレートを食べたり、卵かけご飯を食べたり、納豆ご飯を食べたり、プロテインを飲んだり


麻雀プロは食事を怠ると平気で5kg10kg痩せるとは聞いたことがあるが、頭をガンガンにまわしていると、糖質が足りなくなるんだろうか。


そんなわけでチョコレートとポテトチップスを補充して麻雀と仕事に臨んでいる。


やる気が出ない、仕事が息詰まる、ゲームとかでなかなか勝てない。
そんな時にがっつりご飯を食べるのは大事なのかもしれない。


面接時に「遊ぶ金欲しさに」と言いたい人生だった。