見出し画像

すすめ!ディズニーシー探検隊

ディズニーシーでとった写真を発掘したのでメモ。ポルトパラディーゾでの写真が多かったかな

まずマンマビスコッティーズベーカリー(パン屋)前のこちらの噴水


この裏に文字が入ったプレートがありました


QUESTA CISTERNA      これ 貯水池 
E DEDICATA AI       専用
CORAGGIOSI PESCATORI   勇敢 漁師 
DEL POLTA PARADISO   の ポルト パラディーゾ
 1823                                                   1823年
DEDICATAとAIが同じ単語なのか別のものなのか分からないけど、
 “これはポルトパラディーゾの勇敢な漁師専用の貯水池である”
という意味らしい?漁師が遠洋漁業するときに必要な水を貯めていた池ということだろうか?
 
次は係留されてる小舟の名前


「ベラ・ノッテ」 わんわん物語の歌の名前 


「ストロンボリ」
イタリアの長靴の先部分にある火山の名前。センターオブジアース原作小説「地底旅行」で主人公たちが地上に出た際に噴火した火山
 

リドアイル中心のタコの絵。どこかで見たような気がする…? 
 
◎タワーオブテラー
 ①倉庫1Fでアイギスの盾を見つけました!(写真NG)
 アイギスの盾・・メデューサの顔がついてる盾。アテナ(ギリシャ神話の戦いと知恵の女神。アテネの守護神)の武具
 ②エントランス


 これはソアリンあたりにある水道橋・アポロン神殿付近かな。運んでる像はアポロンか、はたまたヘリオスかも。
あとホテルハイタワー内のレストラン名が「オリンピックレストラン」でした。当時は五大陸の味を味わえたのかもしれない
 
 ③インディジョーンズ
スチーマーラインのロスト乗り場で見つけた大量の木箱。ぜんぶインディからマーカスブロディ宛ぽい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?