見出し画像

自己紹介?2023ber. という名の独白

そうあゆみと申します。
SNSの主な生息域はX、Instagram、noteです。
以前、noteの記事(2021.7)で自己紹介を書きましたが、当時と比べると現状が変化しているので“2023.10時点での私の自己紹介”を書き留めたいなと思いました。

記録がてら、Xのプロフィールを。

2023.3末で約12年ほど勤めた職場を退職し、現在人生の夏休みの真っ最中w。
なぜ辞めたかは書くと長くなるのでまたの機会に。

ただ、知りたいことがあった。学びたいことがあった。
それをやるために辞めるという選択をした。
社会的に何にも所属しない時というものをやってみたかった。
所属場所がアイデンティティの一つになっていたから(しかも大部分をしめるやつ😇)

自分と向き合う時間が欲しかった。
ずっとずっと自分に迷子だったから。
本来のわたしはこんなはずじゃないって思いながら
仮面をかぶって、三十数年の中の大部分の人生を過ごしていた。

今もまだ仮面をつけているけど、前よりもわたしの特性や姿がわかってきた。
前はたぶん1%も知らなかった(自分のことなのにw)けど、今は20%くらいになったんじゃないかなぁって思ってる。
生きてきた中で知らず知らずのうちに身につけてきた在り方や考え、パターンを
もういいじゃん終わり〜と手離してわたし本来の在り方に戻していく作業。

今、半年以上過ぎて感じることは
・自分を騙くらかしてだいぶ頑張ってきたんだなぁ
・前のように社会にあることはできないな
だった。

じゃあ、これからどの様にしてかかわるのか、関わりたいのか…
甚だ謎である。
ただ、決まっているのが
・沢山稼いで沢山つかう!
・心地良さが最優先!!
・とことん楽しめることしかしない!!!
である。

場所や時間にとらわれずに働きたい。
ルーティン作業がとことん苦手w
(同じことの繰り返しはすぐに飽きてやる気がなくなる。言い換えると、ルーティンを作り上げるまでは楽しくできる!)

今ある野望は
『自分が楽しんでいたら、それだけでまるまんま循環していく人生!』
である。
私の人生すべてがそれをやるだけでなんとかなる。(私だけじゃなくて、私の周りも巡っていく!)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。🙏✨
なんの山も落ちもない文に付き合って頂き、超絶感謝です!

とりあえず、こんな人ですがわりにネイタルを最後に貼っておきますので、わかる方いたらこんな人なんだニヤニヤとあたたか〜く見守って頂けると嬉しいです。
ではでは〜👋✨

記事を読んで頂きありがとうございます💘✨ ピンポンパンのタイミングでサポート頂けるとすっごく喜びます🥳💕 頂いたものは楽しいことに全力で流していきます♪