見出し画像

【島根県】湯の川温泉 湯宿草菴です【出雲市】

はじめまして!ご覧頂きありがとうございます。
島根県の出雲市にあります湯の川温泉にて旅館を営んでおります湯宿草菴でございます。

画像1

この度noteへの投稿を始めてみました。どうぞ宜しくお願い致します。
私ども草菴では既に公式ブログ【おちらと日記】が設置されており、そちらでは日々草菴の情報や観光情報、出雲や松江をはじめとする島根県内の様々な魅力のご紹介などを発信させて頂いております。

ではこちらのnoteでは、どんなことを皆様にご覧頂くべきか?
まだnoteに対しての理解が未熟なところではございますが、noteは【人と人との繋がりが作れる、文章や画像・動画など情報を発信する媒体】であると感じております。

先にご案内致しました草菴の公式ブログでは、発信しております情報がどちらかというと一方通行的なものだと思います。あるハッキリとしたテーマや目的について深い情報を提供するということをしております。

それに対してこちらのnoteでは、もっとテーマをいい意味で曖昧に、幅広いスタンスを構え、色々な人との交流に繋がるような内容を投稿していきたいと思います。

画像2

これからの観光について

旅館やホテルなどの宿泊施設について

温泉について

食について

日常の取り留めのないゆるりとした出来事から、こういった幅広いテーマに繋げられるようなフワッとした内容をお届け致します。
あえて公式ブログやFB等に発信するようなものでもないような何気ない草菴の姿をご覧頂ければと思います。

公式ブログ【おちらと日記】の【おちらと】とは、このあたり出雲地方の方言で【ごゆっくりと】という意味がございます。
どちらかというと、noteでの皆様への発信の方がある意味【おちらと】した内容になるのではないかと思っております。

どうぞ気軽にご覧下さいませ。これからの投稿を是非宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?