見出し画像

きょうの聡太くんとヘドロ飼い主 2022/7/24

 聡太くんのお腹の調子がよくならない。きのう夜早い時間にゆるめのUNKOを出したあと、今朝もゆるめのを出している。
 本人は元気そのもの、というかお腹の調子がよくないのを理解していない。今朝一瞬目を離したら流し台で目玉焼きの皿に残った卵の黄身をなめていた。たぶん本人からしたら「なんかきれがわるいな〜」みたいな感じなのではあるまいか。
 もうちょっと処方してもらった薬で様子を見てみるつもりだが、このままだと療法食ということになるかもしれない。

先輩とツーショット。


 きょうはしばらくぶりで将棋道場に行ってきた。なんと公民館のやべえあっつい和室にピカピカのエアコンが設置されていたが、まだ試運転前で動かせないそうで巨大な扇風機で暑さをしのいでいた。
 きょうも支部長さんが4枚落ちで教えてくれたのだが、腕の傷について「猫飼い始めたんですよ、聡太っていうんですけど」と説明したら「手がつけられないかあ」と笑っておられた。
 昔通い始めたころだったかそのすこし後だったか、おじさんたちが「ギョーコーか? ボーガイか?」と言って盛り上がっているのを見たことがあるので、なんだかんだ藤井聡太先生は人気者なのだと思われる。
 来週は子供さんの大会でプロ棋士の先生がいらっしゃるらしい。なんという先生がいらっしゃるのかわからないが、子供でも運営側のおじさんでもないので見に行けないのが残念だ。おじさんたちはプロ棋士の先生をもてなす話で盛り上がっていた。たぶんめっちゃ飲むのだと思われる。
 悩むのが楽しいのは最高に楽しい。それにちょっとずつ強くなっているというお墨付きをいただいた。

ぼく、ねむいの。


 家に帰ってくるなり靴紐噛み噛み攻撃に遭った。聡太くんはいまのんびり昼寝をしている。平和である。
 明日も楽しい一日になるといいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?