見出し画像

【これが何か僕の人生の伏線であればなぁ】

【これが何か僕の人生の伏線であればなぁ】

子供の頃、姉から
槇原敬之さんの『どんなときも』と
大事MANブラザーズバンドさんの『それが大事』を
よく聞かせてもらい、当時意味を深く理解していなかったが、すごく好きになり
今でも歌詞を覚えているほど練習していた記憶がある。

それと
どんな内容だったか覚えていないし
詳しくは知らないのだけれど
『あしながおじさん』のことも聞かせてもらった記憶があり
なぜかそのことがこの歳になっても憧れの人のイメージとして頭の片隅にある。

仕事をし始めた頃
ボランティア活動に関心があり
『アンパンマン』みたいな人になりたいと周りに言っていたことがある。

後に作者が『アンパンマン』を描いたきっかけを知り
なおさらそんな人物になれればと思うようになった。

そんな時
槇原敬之さんの『僕が一番欲しかったもの』に出逢い、自分のテーマ曲のような気持ちになり、大好きな曲に。

SNSで海外のドライブスルーで
前の人が後ろの人料金を払う数珠繋ぎが起きた話を目にし
『優しさのバトン』を作りたいと思うようになる。

日本では上記の内容は起こりにくいかなと思い
それならもし僕が宝くじが当たったり、大金が入れば
日本中の有料パーキングの料金を全て払うと言う『夢』を目標にするようになる。

自分でも思うし、周りからも言われるけど
『なんだその夢』と思うけど
繋がらないバトンもあるだろうけど
きっと繋がるバトンもあるはず
そうなれば色んな場所で沢山の笑顔が生まれると思っている。

小さな笑顔が沢山集まる方が
大きな笑顔よりハッピーな気がするから。

そしてそんな中
『ワンピース』が始まり『ルフィ』に感情移入し憧れの存在に。

もし、今出ているような『ワンピースの考察』が合っているのなら…

これらが僕の人生の伏線となっているのなら…

小説や漫画は
伏線回収できるけど

人生にも
伏線や伏線回収があれば良いな…

 
 
 

#StudioSOU
専門は『思いやり』

#一億SOU活躍事業
#ボディコンサルタントSOU
#世界を旅するパーソナルトレーナー
#楽しさと健康の伝道師
#身体を動かす楽しさと健康の伝道師

#神戸三田パーソナルトレーナー
#フリーランストレーナー
#三田市ダイエットジム

#あしながおじさん
#槙原敬之
#どんなときも
#僕が一番欲しかったもの
#大事マンブラザーズバンド
#それが大事
#アンパンマン
#ワンピース
#ルフィ
#優しさのバトン
#笑顔の数珠繋ぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?