見出し画像

なぜ私はブログを始めたのか🧐?

前回初めての投稿でざっくり答えたんですが今回からひとつひとつ詳しく書いていこうと思います。

まずはじめにブログって個人でやったことは過去にあります。でもそれは誰かのためにとか誰かに発信したくてとかではなく、自分の自己満ブログであって一種の日記のようなものでした。今日はこんな事があって〜とか、最近は〜とかでした。 

時代は色々変わって、今の時代SNSが普及し、様々なコンテンツが豊富になって誰でもどんなことでも配信というか誰にでも自分を表現する時代になったなぁと感じていて、私もこの年になり(今年で31歳)バスケットの人生における最終章である段階に来ている中で何か自分がこれまで経験したことを活かせないかなーと考えてる中で、直接人に伝えられる方法の中で自分に合っているには文章かなと思ってブログにしました。

なぜ文章なのかと言いますと…                                                                                   それは色々説明しなきゃいけないのでまた次回に(笑)

とりあえず文章の方が楽なんですね。言葉のボキャブラリーがあるわけでもなく言い間違いは多いし、興味ない物はほんと覚えられないし口下手なんで文章も大変ですがこれが一番楽なんです。なので得意ではないので文章がおかしかったり変換ミスもたくさんすると思うのでそこら辺は大目にみてくださいね。


これから何を伝えたいか🤔

私がこれまで経験させていただいた出来事は誰もが経験できるのもではなく、特殊なことも含みながら色々な壁にぶつかりまくって来ました。

これでもか!って感じですよ。まじで。笑  

でもどの経験も言えることは自分という人間を大きく成長させてもらったことばかりです。綺麗事に言えば…。でも本心でそれは思ってて、こういう経験をして来たから成長してこれたなと本当に思ってます。

選手全員に聞いたこともないし話したこともないので、みんながどれだけ今まで苦労して悩んで乗り越えたなんか私はわかりませんし、みんなそれぞれしんどいことも辛いことも乗り越えてWリーグの選手の一人になっていると思います。    どれだけ苦労したかは知りません。なので私は自分が経験した事について誰かと比べたり評価したりはしません。あくまでも自分の考えや、自分の自分自身での評価であって自分で感じたレベルの話です。そこは間違えないでいただきたい。   まずは、私は私であなたはあなた。そこははっきりしておきます。だから誰かがこういう事で悩んでて自分に比べたらそんなの比べものになんないよとかっていう話はしたくないし、これを読んでる人もきっと何か悩んでる事があったらこんな小さな事でとか、自分だけこんなに苦労してるという考えは捨ててください。自分は自分です。他人には自分の考えてる深さや傷がついた深さ、物事の感じてる度合いなんてわからないし、伝えられるか伝えられないとか人それぞれで自分のことは自分しかわからない。そして最終的に解決しなきゃいけないのは自分なんです。

何が言いたいかと言いますと、経験がどうとかじゃなくて経験を通じて

『何を学び、何を感じ、どう考え、どう変わり、どういう答えを出せたか。』

を皆さんにというか必要な人に伝えたくて、そして私のこのブログを読む事でこれがきっかけで考え方を変えれるようになったとか、今まで見えて来た世界が別の見方ができるようになったとか、悩んでたことの答えが出るアシストや考え方のプラスになればと思います。

辛いことがあっても友達や家族に相談できたら一番ですよね。

相談乗ってもらうだけで助かることはいくらでもあるし、まずそれができることはそこで解決していけばいいと思います。ただ全てが解決できる問題ではないんですよねー。人生って面白いんだかしんどいんだか。

特に若い時は本当に苦しいことでも人に相談できないこともあって苦しみもがき疲れました。私は基本人に言えない事が多くてそこは本当に苦労しました。どうしたら解決できるのか悩んでハゲそうになりましたよ。笑

そういう時に自分の考えや見方を変えてくれたのが、いろんな選手の言葉だったり考え方や捉え方のメッセージでした。悩んでる時って視界が狭くなってるので言葉だけでもハッと視野を広げてくれるんですよね。というかどこか人の話を聞いてても閉ざしてる部分ってあるんです。見て読む事ではっきり伝わるというか、文字や言葉の大事さって必要と思います。なのでそういうメッセージを必要としてる人に配信できるようになりたいっていう願望というか、こんな私のお話でも必要としてくれる人に届けばいいなと思ってこれからブログを配信していけたらいいなーと思います。

基本的に文章がうまくまとめられないので長くなって申し訳ないですが頑張って要点をうまく伝えられるように頑張ります。。。。。。。

気分屋なので基本的に不定期更新です。。。。笑  

基本的に真面目じゃないので好きな事もたくさんアップしまーす☺️

ほな!また次回に〜👋

🌟SOU=24💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?