見出し画像

練習日誌 5/22~6/11

拝啓

入梅の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

僕は実家暮らしをいいことにガンガンクーラーをつけまくり電気代からも親のスネをしゃぶり尽くしております。


という冗談はさておき。


今受講しているマーケティング戦略論があまりにも退屈なので

これは企業戦略論。結構こっちは面白い。


完全に自分用の5/22~6/11の間の練習日誌をここに記しておく。


5/22 5.6km PR  4’15/km  (城西中)
5/23 10km jog 6’10/km+流し
5/24 total 10km jog+流し (AUF)
5/25 8km jog 6’45/km+流し
5/26  off
5/27 15.3km jog 5’35/km +流し
5/28 off
週合計 48.9k


5/29 3km jog 5’26/km 《足首違和感》
5/30 off
5/31 AM: 8km jog 5’16/km+流し
        PM: 1000m×5 ave 3’18  r2’  total 10k
6/1  off
6/2 13.3km jog 5’30/km +流し
6/3 8.1km jog 5’26/km +200m×2 35″-35″
6/4 off
週合計 42.8k


6/5 7km PR 4’20/km  total 9k (城西中)
6/6 12.2km jog 5′07/km +流し
6/7  1000m×3+300m r5’ ave 3’05  total 5k (城西中)
       total 10km jog+流し (AUF)
6/8  11.1km jog 5’28/km+流し
6/9  11km jog 5’42/km +流し
6/10  off
6/11 2000m×1  6′17″   total 10k (fabpro)
週合計 68.3



残念ながらこのメニューにはかしこまったテーマも目標もクソもない。適当に走りたい距離を徒然なるままに走っただけだからだ。


正しいて言うなら自分は7.8月の暑い時期がすこぶる苦手なので、その前にある程度距離を走る習慣をつけたかった。


そのためにペースは完全に度外視して10-15kのジョグを週に3-4回入れることは意識した。


大体の自分の週の流れで言うと


月曜日に城西中でコーチがてら中学生と練習、


水曜日にAUFでポイント、


土曜日か日曜日にもう一度ポイント。という流れで練習している。


その中で、この半年くらいと比べるとかなりポイントの質は落としていたが、


6/11のfabproの練習会の2000mで6′17で走れたのは自分でもかなり驚きだった。

やや、大人の事情アリな写真



あくまで3000mの練習というイメージでの2000mだったので



ラストスパート無しで、あと1000m行けと言われたら行きたくないけど行ける。くらいの余裕度を意識して行い、ほぼそのイメージに沿って走れたので感覚的にはかなり良かった。


今回の2000mを踏まえて現状は3000m 9′30~20くらいの実力だと思うので、


夏明けに8分台に向けての練習をスタート出来るように、


6.7.8月は準備のつもりで気軽に練習して行きたい。

天神で意気投合したアメリカの方と友達との1枚


ここからはまったく関係の無い内容になりますが、この度AUFのインスタグラムの方でメンバー紹介企画がスタートしてます。

僕です。


陸上のクラブチームではなかなか無いほどのメンバーへの質問の量、ぶっ込んだ内容もあり、

あんなことやこんなこと、ポロリもあるかも!?

というのは大いなる冗談ですが、かなり面白い内容になってると思います。

15人以上のメンバーを紹介するのでボリュームも満点です。

1度インスタ覗いてみるだけでも、いいねするだけでも、是非、、、、。


あとこっちは完全な個人的な連絡ですが、やっと、ついに、正式に母校の城西中学校の外部コーチになりました。

こっちの事もまた気が向いたら1本で、テキトーに書こうと思います。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?