「今」の私がやりたい事。2020.8Ver

はい、お久しぶりのnote更新です。管理栄養士のそう子です。

梅雨明けしてから、毎日毎日暑いですね。
皆様、体調いかがでしょうか?
暑さを我慢せず、水分塩分しっかり補給し、休養も取りましょう。


タイトルにありますように、やりたい事とか考えてる事が頭の中をいーっぱいうごめいているので、その整理と決意を兼ねての今回の記事になります。

・精神栄養学と時間栄養学を踏まえた、心と体を大切にした食事サポート
メンタル不調が酷くなる前に、日々の生活そして食事を振り返り、少しずつ見直す事で自分らしく過ごせるようにお手伝いがしたい。心と体のサポーターになりたい。

・働く栄養士さんのメンタルサポート
様々な職域で、様々な立ち位置で働く栄養士さん。一人孤独になりやすく、潰れてしまいやすい。でも理解してくれる人はいない。そんな風になる前に助けたい。
栄養士の事が分かる、栄養士のカウンセラーになりたい。

・献立作成、栄養価計算
栄養士として働く中で一番やりがいを感じていた献立作成。大変だけど実際に食事として形になった時の喜びはひとしお。
新規施設立ち上げの経験もあるので、給食管理の書類等も相談を受けられる。

・上記ココナラで出品予定
アカウントは取得して、水面下で準備中。

・まずは副業として始めて、ゆくゆくは…???
本業は委託会社のパートとして働いているので、まずは自分のやりたい三本柱をココナラで始めてみようかなと。
でもそれ以上、そこから先、どうすればいいのかがまだ分からない。

何も仕事が来なかったらどうしよう…とか思って今一歩踏み込めないでいるけど、分かる事はやらなきゃ何も変わらない。

自分がやりたいなら、待っていても仕事は来ない、という事を今マジマジと感じています。


その他
・名刺作りたい。
・簡単でいいからHP作りたい。
・特定保健指導に興味がある。
・フリーランス栄養士って名乗っていいのはいつから?
・本名でいつか活動したい。
・その時用に自分の写真を写りよく撮れるように美を磨く。

・施設と委託の間で、板挟みになる働き方はもうしたくない。
・過剰労働したくない。
・収入はある程度欲しい。

・自分を蔑ろにする働き方は、もうしない。
・私の今までの経験は、素晴らしいものだ。


・カラーセラピーに興味がある。

・腸活に興味がある。

・食事を作る事のハードルを低くして、食事を作る事で自己肯定感を高められるようにしていきたい。

・体も心も温めるスープの力強さを伝えていきたい。

・料理、食品の「匂い・香り」を感じて、ひと時でも休まる場面を増やしていきたい。

※ここに挙げた事から自分なりの「フードセラピー」を確立して、五感を使って心と体が癒される術を発信していきたい。


やりたい事がいっぱいだー!!!
一度きりの自分、オリジナリティ溢れていたっていいんだ。そうだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?