栄養士、管理栄養士としての私の歩み

こんばんは。管理栄養士のそう子です。
近頃暑くなってきましたね。アイスの買い置きがどんどん増えています。皆さんはどんなアイスをよく食べますか?

はい。note二本目の記事ということで、今までの職場遍歴をここに記していきたいと思います。

現在30代ギリ前半、社会人になってからはずーっと栄養士一本でお仕事しております。

が!!!

正直辞めようと思った事、星の数。
実際に辞めた数も、まぁ、それなり……。
そうなんです、私。転職をかなり繰り返しています。
そろそろ履歴書の職歴欄書けなくなりそうです。
法人名から記入すると、記入欄結構使いません???

【栄養士時代】
・新卒で委託給食会社に就職(施設A)
・半年で異動(施設B)
・さらに半年後、異動(施設Aにカムバック)
・施設Aで三年ほど働き、異動(施設C)
・結婚を機に退職

・退職後、三度目の正直で管理栄養士合格!

【管理栄養士時代】
・臨時職員として初めて施設側栄養士として働く。
・その後、療養型病院(直営)に就職。
・が、メンタルを病み、数ヶ月で退職。
・たまたま顔を合わせた委託時代の調理師より声を掛けられ、新卒からお世話になった委託会社にカムバック(施設C)
・その後、新規開設の特養に応募し、採用。委託会社を辞める。
・特養のオープニングスタッフとして、五年間働く。
・急性期病院の応募が出ている事を知り、スキルアップを図りたいと思い、応募。採用(!)
・急性期病院に転職。
・管理栄養士としてのキャリアを着実に積む



…………………………と思ってたんですが。

・メンタルを病んで(二回目)、休職からの退職。
・栄養士以外の仕事をしようと考えるも、メンタルボッコボコで全くの未経験分野に飛び込む勇気も出ず、新卒からお世話になった委託会社にカムバック二回目。(施設D)
・配属先の責任者からパワハラを受ける。
・メンタルボッコボコで責任者のパワハラと戦う元気もなく、会社に退職の申し出をしたところ、施設Aへの異動を提案される。

・そんな訳で現在は、施設Aで現場の栄養士として元気にモリモリ働いてます。

巡り巡って始まりの場所へ戻ってきました。


自分では、自分の栄養士人生がこうなるとは全然思っていませんでした。
でも、今の私、とても好きです。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?