ソトダテ ヒデ

新卒で化粧品メーカーに入社。 人事、広告運用、WEBマーケッターを経て化粧品メーカーの…

ソトダテ ヒデ

新卒で化粧品メーカーに入社。 人事、広告運用、WEBマーケッターを経て化粧品メーカーのメンズ広報に。 日々のスキンケアから広報知識について幅広く発信中。 好きなごはんはお寿司です。

最近の記事

  • 固定された記事

noteを始めてみたので自己紹介してみた。

はじめまして、数あるクリエイターの中から 目にとめていただきありがとうございます。 化粧品メーカーでメンズながら広報担当をしているソトダテです。 ・「届けたい言葉はどうすれば伝わるか」 ・「どうやって話をすれば相手に喜んでもらえるか」 そんなことを意識して情報発信をしていきますのでよろしくお願いします。 ◆経歴 企業人事1年 WEBマーケティング・広告運用2年 企業広報:←Now ◆資格 化粧品検定1級 化粧品検定協会公認コスメコンシェルジュ (もと

    • 「隣の芝は青い」という言葉が好きな件について。

      こんにちは。 ヒデです。 「The grass is always greener on the other side」 皆さんはこの言葉を知っていますか? 日本語の意味は「隣の芝生は青くみえる」です。 よく聞く言葉ですよね。 普段使用するときはこのような意味でつかわれていることかと思います。 ・他人のしていることや、持っているものが自分のものより良く見えること時 もともとは海外から来た言葉です。 海外では、自宅の庭に芝生を敷き詰める習慣がある地域があります

      • 元人事が伝えるES通過率90%を超える方法

        こんにちは元人事のヒデです。 人事時代には年間3000枚以上のESを読み、 800人以上の学生に会い、100人以上の人事と交流をしてきました。 そんな僕が 今回はES通過率を90%以上まであげることのできる秘策をお伝えし ます! ◆鉄板ESは最低でも3枚用意しろ?! 就活生の皆さん、もしくは転職活動中のあなた。 自信をもって提出できる鉄板ESは何枚お持ちでしょうか。 多くの人が「え?ESって1枚あれば良いんじゃないの?」とおもっていないでしょうか。 僕から

      • 固定された記事

      noteを始めてみたので自己紹介してみた。