見出し画像

ロックダウン→精神的に相当キツい💦

とっても久しぶりに記事の投稿です!

マレーシアに引っ越してきて早いもので7ヶ月ほど経ちました。引っ越し後すぐにロックダウンとなってしまったので、しようと思っていたことが全くできない悶々とした日々を毎日過ごしています😭

ロックダウン。マレーシアだけではなく、他国でも行っていた・行っているところはありますが、これがほんとにキツい💦 数週間なら我慢できますが、半年ロックダウンは、こたえます…何がキツいって、

①思うように外出できない

②人に会えない

③毎日が単調になり、ストレスが溜まる

自分の好きな時に外出できない&人に会えないというのはどれだけ精神的に良くないかを身をもってわかりました。

2021年7月26日のマレーシア新規感染者数は、約1万4000人。1週間くらい前から毎日1万人超えとなってしまい、ロックダウン解除も夢のまた夢のような絶望的な感覚です😭

流石にこの状況、我慢の限界に達し始めているので、今年の冬までに日本に帰ろうか?とかも考えています…

外出許可されているところにお住まいの方は、コロナ対策をしっかりとして、外出楽しめるときは楽しんでおいたほうがいいですよ!

はあ〜…まじでキツい。

暗い内容ですが、近況報告でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?