見出し画像

人生を賭けてくれた彼女がいるって当たり前じゃない。

こんにちは、そーた(sotakasugai)です!!


現在、23歳。

大学を卒業後、リゾートバイトで働き、世界一周を目指しています。


世界一周をするカップルとして発信するために、様々な媒体で発信を始めました。


2020年2月~ 2人のInstagram


2020年3月~ 2人のブログサイト↓


そして、今年に入ってYouTubeも始めました。


2021年4月~ YouTube↓


彼女(sotariolife)は、Amazonで本を出版しました。

本の出版↓


世界一周をすると決めて、2人でたくさんの媒体で発信をしてきました。

世界一周を目指すカップルとして認知されるようになってきたように感じています。


世界一周をするという大きな夢。

2人とも、就職をしないで世界一周を目指すと決めたこと。


リゾートバイトで働くと決めたのに、コ○○で見つからない。


不安がいっぱいです。

この道を選んでよかったのだろうか。

就職をした方がよかったのではないのだろうか。

今の道は正しいのだろうか。


そんなことが、頭をよぎります。


そんなときに、ふと過去のことを思い出します。

彼女である、りおなと出会ったときの頃をです。


りおなとの出会いはこちらの記事でくわしく書いています↓


2019年11月

画像1

当時僕は、大学4年生でした。

就活も大学3年生の頃から意識高くしており、内定先も大学3年生の冬には決まっていました。


しかし、2019年9月。

単位が足りず、大学の留年が確定し、内定が取り消しになってしまいました。

それに加え、当時付き合っていた彼女にも振られ、何もかもなくなってしまいました。

未来が真っ暗になりました。


そんなときに出会ったりおな。


僕の真っ暗の世界に、現れた人でした。


徐々に意気投合をし、付き合うことになりました。


人生が大きく変わっていく

画像2


付き合って間もないころ、2人で話しているときにふと僕がこんなことを言いました。

『いつか世界一周に行きたいと思ってるんだけどいい?』

こうやって聞いたのも、過去に断られたことがあるからです

(正直、一度断られた過去があるので言うのめっちゃ怖かったです、、)


そしたら、彼女は嬉しそうにこう言いました。

『私も行こうと思ってた!!だから、一緒に行こうよ』


え・・・・?????

その時、飛び跳ねるくらいうれしかったです!!!!


だって、好きな人と世界一周にいつか行ってみたいと思ってたことが、この人となら実現できると思ったから


そして、2人の世界一周について真剣に考えるようになりました。


まずは就活をするのか、それともすぐに世界一周に行くべきなのか、考えました。


2020年1月。たくさんの大人に相談して、あることを決めました。


運命の歯車が大きく変わっていきました。


2020年2月3日。

画像3

この日は2人で三重県にあるお風呂カフェに行きました。

そして、りおなにこう伝えました。

『2人で大学を卒業したら就活をしないで世界一周に行こう』

自分で、このようなことを言っておいて手が震えました。

そして、りおなも『いいよ』と心を決めてくれました


あの日、2人で世界一周をすることを決めたのです。



そして、2021年。現在。

夢を目指して2人で奮闘しています。


夢を見て、前見て進むことばかり考えていると大切なことを忘れてしまいます。

りおなの存在は、当たり前なんかじゃありません。


世界一周をするという夢は大事ですが、それよりも大事なことがあります。


それがりおなという存在です。


僕は、彼女がいたから進むことができました。

彼女の存在は当たり前なんかじゃない。


これからも、めげずに2人で夢を目指します。


世界一周を目指す過程をYoutubeブログで発信していますので応援よろしくお願いします!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?