見出し画像

完璧を目指すより、まず終わらせろ

こんばんは、田中颯太です。

『完璧を目指すより、まず終わらせろ』

この言葉が僕は好きです。

マークザッカーバーグ
彼の言葉です。

フェイスブックの創業者である
彼は、仕事において、
クオリティが高いものを
2日かかって作られるより、

クオリティは下がるが
1日で作ることが求められる。

仕事のクオリティを
完璧にしようと思うのは一般的な考え方だが、
大切なのはスピードだと言っています。

まずは形にしてしまい、
そこから少しずつ洗練して
クオリティを高めていくのが
良いやり方だということです。

僕も最近はこれをとても意識していて、
仕事が振られてきたら
その日のうちに提出することを
心がけています。

『1週間かけて7割提出』

『1日で5割提出』

どっちがいいと思いますか?

もちろん後者です。

なぜなら、1日で5割は
提出が早いためにそれだけで
評価が上がりますし、

なにより、早めに指摘を
受けられるので、すぐに直して
10割近くまで持っていけるのです。

慣れてきて
スピード感をもちながら
質も求められるようになれば
最強ですね(^^)

改めて意識してみましょう!

`PS. 最近事務所の近くの焼肉屋さんに行きすぎて店員さんと顔見知りになってきました。

でも美味しいから行っちゃうねんなぁ〜🤤

※上の写真はその焼肉屋さん全く関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?