見出し画像

人の心を掴むってむずくね。

こんばんは。
緊急事態宣言も解除されて
大阪にも人が増えてきて嬉しいばかりです。

そんな今日は、ちょっと僕が ”好き" な
ジャンルに関してお話していこうと思います。

『人の心を掴む』

これは何においても重要。

教育、ビジネス、恋愛などの
人間関係には必ず必要。

当たり前の話だが、
分かってない人が意外と多い。

コンサルティングでもかなり重要。

人の心を掴むにはまず、
「信用される事」が重要。

信用は自分で作るものではなく
他者が評価するもの。

これは指導側にも、
指導を受ける側にも
必ず必要となります。

指導する側の人間も
信用されるべきだし、
指導を受ける側の人間も
信用されるべきです。

信用は一夜では
もちろん築けません。

まずは、
「言われた事をきちんとする」

もっと言えば
「言われた事を出来るようにする」

そしてそれが出来れば、
あとはとにかくやり続ける事。

「継続は力なり」と言うけれど
僕から言わせてみれば

「継続は信用なり」です。

信用がないのは
相手のせいではなくあなたのせい。

それを心に刻むだけで
人生の視野が広がるという事を
今日は伝えてくて発信しました。

信用がないのはあなたのせい。

僕自身も常に心に留めておきます。

金持ちではなく、
信用持ちになりましょう。


PS. いやー、今日は僕が特に好きな人間の心理に関して書いてみました!こういったジャンルのこと多めに発信していこうと思うので、宜しくお願いします!

緊急事態宣言も解除されたしそろそろ夏服買いに行きたい🥵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?