見出し画像

【緊急開催!】 平直行の「不安をブチ抜く技術」 3days 無料オンラインプログラム

ページをご覧いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスに対応した緊急事態宣言について安倍晋三首相は5月1日、1カ月程度の延長を表明しました。

あなたは、自粛期間中に稽古に励む男をご存知ですか?

前代未聞の緊急事態宣言の発令、そして延長・・・。

多くの国民は先の見えない未来に不安をおぼえ、

「コロナ疲れ」
「コロナストレス」
「コロナうつ」


のような言葉が生まれたように、精神的なストレスを抱えて生活をしています。

実際に日経メディカルがOnline医師会員を対象に新型コロナウイルスの影響で外来患者数がどの様に変動したのか、ウェブアンケートを実施したところ、
「精神科」は唯一患者数が変動しない病院やクリニックが多く、今後も日本経済への不安から精神科を利用する人が増えてくる可能性があることが分かりました。(2020年3月13~17日の期間)

参照:日経メディカル

スクリーンショット 2020-05-02 18.54.05

おそらく、この文章をお読みいただいているあなたも、不安が蔓延している世の中の雰囲気に少なからず影響を受けていると思います。

しかし、コロナ渦が起ころうと何処吹く風。たんたんと日々稽古に励む男がいます。

その男の名は平直行

画像2

平さんは、あの人気漫画「グラップラー刃牙」の主人公「範馬刃牙」のモデルにもなっている方で、

プロの総合格闘技のリングで活躍。格闘技を引退後は、自身のプロ格闘家としての経験と古流武術の知恵を現代に蘇らせた最新メソッド「サムライメソッドやわらぎ」をセミナーなどで教えています。

そして以下のビデオをご覧いただいたら分かるように、この新型コロナ騒動の中でも、このようにリアル刃牙道を突き進んでいるのです!

このメンタルの強さはどこからくるのか?

平さんはプロの格闘技選手をしていた時にヤン・ロムルダー選手とバーリ・トゥードの試合を経験しています。

バーリ・トゥードとはポルトガル語で「何でもあり」と言う意味で、その名の通り目潰しと噛みつき以外の全てがありで、

・倒れて相手を踏んづけようが
・殴ろうが
・頭突きも金的攻撃も有効技

つまり、目以外の人体のどんな急所をどのようの攻撃しても構わないという無茶苦茶な試合形式なのです!

これはもう、命懸けと言っても過言ではありません。

かつて平さんが感じていたバーリ・トゥードの試合前の不安や恐怖は、新型コロナで多くの方が感じている不安の比ではないと想像できませんか?

実際の試合の模様はこちらです。
↓↓↓

平さんはこのような数々の修羅場をくぐり抜けてきた経験から、強靭なメンタルを鍛えてきたのです。

そこで平さんにお願いをして、多くの国民が不安な気持ちで過ごしているゴールデンウィーク期間中に、オンラインで3日間のセミナープログラムをしていただくことになりました。

しかも無料で!!

私が京都で去年、企画・プロデュースをした平直行「現役力セミナー」の定価は23,000円ですので、いくらオンラインだからといってもお得すぎる企画です(笑)

しかし、不安が蔓延する世の中が少しでも明るくなればと思い、今回のオンラインプログラムを急きょ平さんと一緒に開催することになりました!

平直行の不安をブチ抜く技術

画像3

この平直行「不安をブチ抜く技術」無料オンラインプログラムは専用のグループページでライブ配信で開催します。

もしタイミングが合わず、ライブ配信に参加できなかったとしても、グループページにご参加していただければ録画放送を無料でご視聴いただけます。

プログラムのスケジュールは

・5/4(月)17:30〜「メンタルを鍛えて不安をブチ抜く技術」
・5/5(火)17:30〜「身体を鍛えて不安をブチ抜く技術」
・5/6(水)17:30〜「いただいたご質問に答えるグループコーチング」

といった内容をお届けする予定で、それぞれ30分〜40分ぐらいの時間で開催を予定しています。

講師プロフィール

画像4

平直行(たいらなおゆき)
中学時代から空手を始め、シューティング、シュートボクシング、グレイシー柔術等多くの格闘技を習得。「技のおもちゃ箱」と呼ばれ、プロのリングで人気を集める。2001年より柔術道場ストライプル運営。2003年にシュートボクシングのリングで引退試合を行う。引退後学び続けてきた操体法、大氣拳、柳生心眼流から独自の身体理論を構築、2014年サムライメソッドやわらぎを設立。現在のストライプルでもサムライメソッドやわらぎを取り入れ、古流武術とグレイシー柔術を同じ場で学べる武術教室を指導、後継者を育成し、各地で健康に関するセミナーを開催している。格闘技関連の書籍映像の発表多数。また板垣恵介氏 作『グラップラー刃牙』の主人公誕生の際のモデルとなったことでも知られている。「平直行のリアルファイト柔術」、「U.W.F外伝」、「筋絡調整術」など著書多数

MC プロフィール

画像5

小松広明(こまつひろあき)
京都在住。治療家、プロデューサー。国内だけではなく、20カ国以上の患者さんが訪れる治療院「あかとき庵」代表。海外の治療家に日本の治療技術を教える活動もしており、イタリアとアメリカに招致されセミナーを開催。自身のセミナーを主催するだけではなく、セミナーやコンテンツなどのプロデューサーとしても活躍。カイロベーシック社から発売されている「温故知新 平直行 やわらぎ操体」のDVDや、平さんの京都セミナー、Facebookのライブ配信、オンライン教材「平直行の現役力」などのプロデュースを担当している。

無料オンラインプログラム参加方法(募集は終了しました)

画像6

こちらの無料オンラインプログラムは、専用のFacebook秘密グループページで開催します。

下にある画像をクリックして、あなたのメールアドレスを入力した後に秘密のグループページのurlがすぐに送られてきますので、「グループに参加」をタップして申請をしてください。

それでは、ゴールデンウィーク中に「不安をブチ抜く技術」を一緒に学び、この先行きの見えない状況をみんなで打破していきましょう!

「不安をブチ抜く技術」の無料オンラインプログラムの募集は終了しました。新しい無料オンラインプログラムの詳細はこちらで!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?