本日の書(10)

画像1 「昔の人はよく知ったものです。」とはよく言ったものですね。あるいは「昔の人は偉かった」などとも言いますね。そうたいも心からそう思えるようになってきました。若い頃はほとんど考古学や歴史に興味がなかったのが今では嘘みたいに心に響いてきます。平安時代と今とどこか煮ているような気がしまして特に好きな時代の1つかもしれません。あひみてののちのこころにくらぶれば昔は物を思わざりけりって「漢字」ですかね?!感じ違いでした。誰か突っ込んでくれないかなぁ????わざと間違えて呆けてみました。専らボケ担当のそうたいです。

この記事が参加している募集

404美術館

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。