本日の書【50】

画像1 前程万里(ぜんていばんり)前に進む長い道のりがあって将来に向けて明るい展開が控えているというような縁起の良い意味のようです。50番目の書の記念に素敵な言葉と巡り会えました。昔好きだったオフコースのアルバムにStill a long way to goというタイトルがあったのを思い出します。また森山直太朗がカバーした「若者たち」という歌の歌詞に「君の行く道は果てしなく遠い」という一節もありましたね。だのになぜ歯を食いしばりゆく若者たちの姿が何か素敵です。中学の時に混声合唱でよく歌った記憶が今も懐かしいです。

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,359件

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。