見出し画像

序論:食生活の我慢や工夫をしつつ体重が逆に増えました。そんなデブ活の達成後にひらめいたタイピングダイエットとは?

さてnoteで自分の個人情報をさらすのには、

勇気がいりますね。

まさか自分が体重100kgを目指して体重を増やして

いるとは恐れ入ります。ひえぇ。

うむ。もはや体重を増やしていたと過去形にならないと

本当に嫌なことになりそうです。


2019年8月初旬のこと。パートナーさんとのチャットの履歴から体重は83.8kgでした。

チャットの履歴によるとそうたいは過去84キロを切っております。

今思うとそれは幻の体重でした。

あれから最低10kgは肥えたわけです。

そうです。全部コロナが悪い。

コロナ太りということに責任を押し付けるのも

やむを得ないでしょう。ん?果たしてそうでしょうか?


なんのために減量活動を始めたのか?

そりゃ、たるんだお腹を少しでも減らして行きたいと

見た目をほっそりとしたいとさせたいとあがいたのです。

昨年は、パートナーさんの強い勧めで

体脂肪率の計測ができる体重計も

ドン・キホーテで買いました。


さらに、トレーニングジムの申し込みをして

体重を落とす目論見でした。


どっこい食後に運動するのが嫌になって現在、

通うのをやめて退会しております。


食べて痩せるというマンガ解説本を読み

デザートはシュークリームが良いとの

情報を真に受け、大好きなフレンチクルーラーを

食べるのを断念しました。


だからどうした?100kgだよ。100kg目前!


あぁ、悩ましいなぁと思っていたその時でした。

そんな今、天からなにか降ってきました。

名付けてタイピングダイエット!

どうも最近はnoteの更新も滞りがちだったし。

減量をネタにこれから何か書いてみたら

良いのかもしれません。


・減量の活動の様子としてはまず、清涼飲料水を飲むのはやめてお茶や珈琲を飲んでいます。

珈琲はコンビニでアイスコーヒーで飲むとき以外は

自販機でブラックを買って飲んでます。


・ドラッグストアではお茶はトクホのついた
濃いお茶を飲んでいます。


お酒はほぼ一時中断しています。


トクホのついたノンアルコールビールを

飲んでいます。


・血糖値の上昇をやわらげる。
・尿酸値を下げる。
・中性脂肪を減らすとは言わず、
減らす成分を含むとありますね。

御託はいいから体重の数値を下げるという効果がほしいのです。

まぁお手軽なもので効果が出たら誰も苦労はしません。

(しかし、仕事中に眠気対策で栄養ドリンクを

度々飲んでいたんで、これはやめておかない

といけませんね。

栄養ドリンクで太るというのは聞いたことが

ありです。)


さて、90キロ台に突入したのがいつの頃だったか

それは2020年7月のころでした。

まさか減らすどころ体重が右肩上がりだとはこの時予想も

していませんでした。


っ突然ですが、マクドナルドのクーポンが眩(まぶ)しい。

あなたに限定クーポン。ビックマックセットMサイズのセットが

620円とかアプリに限定クーポンとして登場してきます。


今晩はナスのミートソースのスパゲッティ作ろうとか

思ってた矢先のことです。


そうたいの住所とマクドナルドは割と近所にあります。

誘惑に負けてたまるか?

(そう、無理しなさんな。今日食べてから明日から

減量活動すればいい。)

あ、悪魔がささやいてきます。

ハイ、悪魔の声を受け入れました。

チーズロコモコバーガーがおいひー。


さて、タイピングダイエットとはなにか?

ひたすら画面を見ながらタイピングしつつ

夢中になって時間を過ごすというものです。


昨年、練る間も惜しんで英会話の勉強をして

なおかつインターネットの英会話のチャットに

勤しんでおりまして。


睡眠時間を5時間を切るような生活を続けて

体調を壊して入院して、qbcさんには

無名人インタビューで原稿を遅らせて

迷惑をかけておりました。


現在はNACSを退会しています。

さて、あれからだいぶ時間が経過しました。


ネットは1日1時間というドクターストップも

そろそろ忘れかける頃です。

それはともかく、キーをかちゃかちゃ叩いて

何かを創造するのならばきっと体力を消費して

余計なエネルギーを蓄積することがないように

ひたすら没頭する対象を見つければ良いのだと。


少なくとも今年の2月には体重は94.4kgあって。

それが7月になって一気に増加しつつ。

来月は100kgをまたごうとしている。


食っちゃ寝、食っちゃ寝、食べて寝てを

繰り返して十分に休養は取ったはず。


その挙句の果てに体重100kgであります。


そろそろ2000字になりそうなのでこの辺にしておきましょう。

タイピングダイエットとはひたすら文章を作ったり

LINEなどでチャットしたり、キーボードを使って文字を

打ち込みつつエネルギーの消費を狙うダイエットと定義したい

と思います。


実に起承転結に程遠いまとまりのない文章。

これでは自分の心の健康の度合いも

怪しいかもしれません。

それでも、前に進むのです。


タイピングダイエットの効果の程は、今から3ヶ月後の体重ということで

様子見したいと思います。


(結果は全く未知数ですが言い出したもん勝ち)

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。