マガジンのカバー画像

汚部屋から脱出したい

33
モノに囲まれる生活からいかにシンプルに暮らしていけるか模索したいと思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

定位置がどうした?Natureスマートリモコン:スマホアプリが増えていくリモコンたちを…

リモコンを置く場所の定位置をどうしたら? 家に帰宅します。お部屋の照明をオンにします。 …

そうたい
2か月前
12

お財布の中のポイントカードや電子マネーってかさばりがちだけどスマホのアプリ次第で…

お財布の中の電子マネーがとにかく種類が多いです。 2023年もあとわずか。お財布の中もスッキ…

100
そうたい
3か月前
7

賃貸に住みながらの床や壁の張り替えで途方に暮れています

どうしようもないのなら別の部屋を探した方が早い。 壁紙や床材のクッションフロアは剥がれや…

そうたい
5か月前
22

実家の豊かな暮らしから得たもの

私の目指す暮らし向き できるだけシンプルに暮らしたいということと お金をかけずに暮らした…

そうたい
8か月前
42

包みこむように

ランドリーバスケットと大きな紙袋を使った床面積の確保 包むという意味とは 例えばゴミ袋に…

そうたい
8か月前
26

臆病なくせしてこの浮気者がっ!

一度惚れた相手には一途に自分の愛を貫き通すことはなんて いう話ではなくてですね。 物持ち…

そうたい
8か月前
19

自分磨き

今まで体重ばかり気になり、自分の姿を映し出してるものには あまり関心がなかったんです。 この二重顎が映る時がにくいから。 体重も大事です。でも見た目ももっと大事です。 なので姿見という鏡だけを重んじるのではではなく、 身近の生活の中にある光ってるモノ達を再発見したいと思います。 私が使ってる道具ないし商品をここでは3点だけご紹介いたします。 輝く鏡の魅力磨けば光る さて、ふとけらえいこさんのコミックエッセイで やかんを一心不乱に磨く場面があります。そこで私は

自分をほこりに思うために

汚部屋の片付け物語風の論文です。 久しぶりに長編となりました。 汚部屋から脱出したいとい…

そうたい
8か月前
25

床よ人が通れるよろこびよ

日曜日の穏やかなひととき。 いかがお過ごしでしょうか? 秋めく残暑ながら空は澄んで雲ひと…

そうたい
8か月前
26

サーキュレーターのホコリを取り終えたあとの風の通り道

どうにも秋めいてきました。(まだまだ暑いですけれども。) 夜の時間が気持ち長くなり、これ…

そうたい
8か月前
16

熱々のスパゲティのお湯を切ろうとしたらうっかりした

ホットクックでスパゲティを作るのは簡単。 1リットルのお水と塩小さじ1用意してスパゲティを…

そうたい
8か月前
16

放置したご飯をいたませたまま冷蔵庫で保管する小手先の対応

今の時期には食中毒には特に気をつけたいですね。 夏日が続きますし。エアコンをオンにして涼…

そうたい
10か月前
7

貯めた段ボールを片付け始められたのは新しい暮らしを夢見たことが出発点に

部屋を出ようとすると縛ってある段ボールが目に留まって また今度時間のある時に片付けようと…

そうたい
11か月前
17

手探りして発見!最近ベッドサイドに落としっぱなしにしてたモノたち

ベッドメイキングってきちんとしてる間はとても気持ちが上がりますね。 そしてその新鮮な気持ちから時間がしばらく過ぎて だんだん乱れてくると覇気が下がってきます。 そしてベッド周りにモノが多いために探しものを一度意識してしまうと 気になってしまいストレスの元になりがちです。 そういうのは普段きちんと整理収納がなされていないで モノの定位置が決まってないからなんです。 そしてベッドの周りに落としてそのまま落としたことすら 忘れてあれがないこれがないと探しものを始める