見出し画像

春よ、来い

いや〜ご無沙汰しておりました、ご無沙汰し過ぎたかも知れません😅

最後の投稿から約半年経ってました💦
もう2月下旬…
月日が経つスピードが年々早く感じてます。
半年間も投稿が出来ていなかったわけですが、
色々とありまして…💦
また精神的な波が来て、人に会うのが億劫になったり寝れなくなったりと色々ありました。

しかし、そんな中でも僕を支えてくれている家族や仲間のお陰でまたこうして這い上がってこれました。メンタルが落ちに落ちてどん底まで落ちた時、最悪のケースにならずに済んだのは「まだ何も成し遂げてない」「まだやりたい事が山程ある」家族や仲間に口酸っぱく言っていた”夢”があったからです。打ちのめされても打ちのめされても目の前が真っ暗になっても諦め切れなかった”夢”があるから僕は今このnoteを書けています。
「note楽しみにしてくれてる人いるんじゃない?」こんなことを言ってくれる仲間がいるから今このnoteを書けています。

そして、そんなことを言ってくれる仲間と
6年前から言い続けていた”夢”が今少しずつ、
本当に少しずつですが形になってきています。

傍から見たら進んでるように見えないぐらいの1歩かもしれない、
他の人ならもっと早く達成出来てたかもしれない。
遠回りだったかもしれない。
これからまだ時間もかかるかもしれない。

でもあの時鬱になったから、
あの時の経験があったから
今の自分がいるんだと全部ひっくり返したときに思えるように
これからも紆余曲折しながら僕の中での最短距離で掴みにいきます!

達成するにはまだまだ小さ過ぎる1歩ですが誰になんと言われようと
支えてくれる心強い仲間と必ず達成してみせます。


最後にちょっと小難しい話を・・・
長いですけどすごくすごく大事なことです。
読んでくれている一人でも多くの人が
どうか行動に移してくれたら嬉しいです。





アーティスト、アスリート、経営者
今、各界で成功している人が声を上げているように日本はおかしくなってます。
僕と同世代の方々の中でも気付いてる人は気付いているはずです。

20年間で経済成長していないのは
先進国で日本だけ
小中学校だけで見ても
不登校の子供たちの数は過去最高の24.5万人
日本人の40歳以下の全ての層で
死亡原因の1位は自殺
精神科の病床数も日本が世界1位
そして40歳を超えるとガンが死亡原因1位
これもまた先進国でガンが増えてる国は日本だけ
アメリカもヨーロッパもガンは減ってるんです。
ガンは遺伝でもない、少し考えたらわかるんです。
遺伝だとしたら増えずに一定なはずです。
それが増えてるから遺伝じゃないんです。
タバコでもない。これだけ禁煙・分煙が進んでてたばこ自体の金額も上がって吸う人が明らかに減っているのにも関わらずがん患者は増えてるんです。
じゃあ何が原因か、食事です。
食品添加物認可数では日本が世界1位
農薬使用量でも日本が世界1位
アメリカやヨーロッパで規制されている農薬や添加物が日本だけOK

こういうことをテレビは一切取り上げない。
食事を見直すどころか小中学校の給食では昆虫食を出そうとしてる。
ガン保険のCMは流しまくるくけど
自殺はほったらかし。ガンの原因除去もしない。
芸能人、アスリートのスキャンダルを取り上げて
視聴率が取れるから、インプレッションが稼げるから朝から夜まで
流しまくってそっちに国民の目を向けておくんです。
その裏で自分たちだけに都合がいい法案や
ルールを平気な顔して通すんです。
国民には税金ちゃんと払え、確定申告やれと言っておきながら
自分たちは裏金作ってパーティー・・・
税金の使われ方だって絶対おかしい
ワ○チンの被害者救済に使われた
税金の金額:398億円
能登復興:1500億円

ウクライナ支援:1兆1350億円
マイナカード:2兆1000億円

これだけのことを国民のほとんどが知らないことがおかしいんです。

僕も前までは↑のような
少し調べれば出てくることすら知らなかったです。
自分だけが良ければいいやと思っていて
政治や日本の歴史なんかに興味がありませんでした。
でも「コロナ」がきっかけで僕が普段よく聞くアーティストや
芸能人が声を上げているのを見て
自分でも本当のことが知りたくて調べるようになりました。
メンタルを病んでしまって仕事に行けなくなったり、
学校に行けなくなったり
辛いのは僕だけじゃない
同じような状況の中、
必死に戦ってる人が沢山いる事を知りました。
と同時に、将来に希望が持てずに自ら命を絶ってまう若者もこれだけいる事に悲しくなりました。
自ら人生を諦めてしまう世の中にしたのは誰か
周りの目を気にして挑戦することを諦めてしまう若者が増えたのはなぜか
きちんと自分たちが考える必要があると思うんです。
国のお偉いさん方に舐められてるんです。
表では良いように見せるんです。
一つ例を挙げると、「働き方改革」です。
残業禁止、定時で上がりなさい。
一見聞こえは良いかもしれない、
早く帰れることで助かっている人もいるかもしれない。
けど税金は上がり続けてるのに賃金は20年変わってない。
それじゃ生活が苦しくなる人が出てきます。
給料が足りない、好きなことができない、家族を養えない。
だから残業してでも働きたい人が
たくさんいるわけです。
それなのに”働き方改革”働き方改革”と言って
働きたいのに働かせてくれない。
これだけではなく、色んなところでこの手法を使って国民を良いように使ってるんです。

こんなデタラメやってることにもっと怒らないといけなかったし、
声を上げないといけないと思います。
この仕組みを作ったのは政治の中枢にいる人たちですが
ここまでいいようにさせてしまったのは気付いていても動こうしなかった、気付こうともしなかった僕らにも責任があると思います。

僕には私には関係ない。「少子高齢化社会だから若者が投票したって変わらない。」そういう時に限って少子高齢化だとか大して調べもしていないのに
それっぽい言葉を使ってやらない理由を探して、諦める理由を探して見て見ぬふりして傍観者でいつ続けるんです。
でもそれで諦めてしまったら思うつぼなんです。
世の中の仕組みや、不公平に気付かず、ただ自分たちの好きなことだけやってのらりくらり暮らし続けることを、
その仕組みやルールを作っているトップの人たちは望んでるんです。
なんで学校教育で税金や保険料、お金の授業がないのか。
それを知られたら困る人たちがいるからです。
何も知らないまま教えられないまま安い給料で働かされて税金取られて、お金がないから趣味も我慢、やりたいことも我慢、どんどん我慢しなきゃいけないことが増えて家から出なくなって病んでいくんです。

戦後にGHQが作った教育制度で育って生きている今60代70代より下の人たちは正しい教育を受けれてないんです。
言われたことだけを守ってる子が偉い
先生のいうことだけを聞いている子が偉い
人それぞれ得意なものは違うのに偏差値という1つの物差しだけで測るから偏差値エリートが生まれるんです。東大、京大、偏差値エリートが行き着く先が官僚や中央省庁、いわゆる世の中の仕組みやルールを決める側です。


反対に勉強が出来なければ落ちこぼれ扱い。
何を持って勉強なのか。
5教科学んでテストでいい点とることが勉強なのか。
時間も忘れて野球やサッカー、自分の得意なことに夢中になってどうすれば勝てるか、どうしたら試合に出れるか考えることも勉強じゃないですか?
それなのに僕らの親の世代も同じ教育で育っているから「ゲームやってないで勉強しなさい」、「スポーツやるのもいいけど勉強しなさい」です。
もちろん自分がなりたいという気持ちにぶれずにやって成功している人もいます。
でもそれもほんの一握り。
ではそれ以外の人はどうなるか。
とりあえず就職してとりあえずいける大学行ってみんなと同じようにみんなと同じように・・・
挑戦することを諦めるようになります。
目立つことをしなくなります。
僕もそうでした。

そのまま大人になったからコロナ禍のワ〇チン、マスクの時だってそうでしょう。
皆やってるから、会社で言われてるから。
自分で考えて行動することを諦めるんです。
僕は自分で気づいて言いなりになるのは嫌だったから
ワ〇チンは一回も打ってません。「ワ〇チン打て」「マスクしろ」が「勉強しろ勉強しろ」と言われているようで意地でも打ちませんでした。
でも今日まで一度もコロナになんかなってません。
別に僕がここに書いたことが正しいとか正しくないとかじゃなくて
テレビやマスコミで言われてることを
鵜呑みにせずに
自分で考えて行動しようって事を言いたいんです。いい加減気付いて動きましょうって事を言いたいんです。
もうアラサーに片足突っ込んでる僕らが生きている今でこれだけ生きづらい世の中です。
このままの状態が続けば将来の僕らの子供や孫たちがどうなるかを考えて今から行動しないといけないんです。

同世代含めた若い世代が挑戦することを
あきらめるような世の中であってほしくない。
若いうちから僕みたいに精神を病んでほしくない。
同じような境遇の人、挑戦したいことがあるけど勇気が出ない人
やりたいことがあるけどやれずにいる人、今からじゃもう遅いと
思ってしまっている人、
僕らも6年かかってます。まだ時間がかかるかもしれません。
でも少しずつでも動いています。
でもやることが大事で、行動することが大事だと思います。
僕らもまだ何者にもなれてません。
でも口先だけでは絶対に終わらせません。
同じような志を持った方々がいたら一緒に頑張りましょう。

そして僕らがまずはそのきっかけになれるような活動を起こしていきます。
具体的な内容についてはこのnoteでもまた話せればいいなと思ってますので楽しみにしていてください。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今はSNSの時代で色んな情報を
すぐに入手出来る世の中です。
TiktokやYouTubeで
「世の中の仕組み」「日米地位協定」
などで調べてみてください。
アーティストで言うとONEOKROCKのTAKAやAK-69のライブなどでもコロナについて語っている動画なんかもあります。
1分でも5分でも自分で調べてみてください。
そこからきっと変わるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?