見出し画像

やっぱり桜が恋しくて。。。最高に美味しいリゾットできました🌸

昨日の夜は、やっぱり桜が恋しくて。。。
見た目と味で春っぽく❣️
をテーマに。。。

スモークサーモンとアスパラガスのリゾット

作ってみました🎶

イタリアのレシピだと長ネギを炒めてからお米を入れて、グラッパでフランベしてから野菜の出汁を入れるのだけど、グラッパが自宅にはなかったので白ワインを少し入れてフランベしてから野菜の出汁を入れてみました😉

中火で液体が少なくなってきたら、スライスしたアスパラガスと荒微塵にしたスモークサーモンを入れて。。。

イタリアではここにバターを入れるけど、僕は味の厚みと酸味が欲しかったので、クリームチーズを入れてから、更に煮込んで。。。

米の硬さも良くなってきたら、火を止めてレモン汁を人回ししてよく混ぜて、盛り付けたらサーモンとの相性鉄板ハーブのディルを散らして完成👍

レモンとクリームチーズの軽快酸味に加えてバターとクリームチーズの深みのある味わいが春らしくて美味しい❣️
最後に盛り付けたディルが最高に良い演出もしてくれて、開花宣言間近の幸せな夜ご飯でした🎶

ここから先は

0字

飲食店のコンサルティング業を20年弱経営しているEmilioです😉 レストランで調理される料理は、やっぱり家庭で作るにはハードルが高いも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?