見出し画像

失敗

また、仕事でやらかした。
毎日、失敗だ。失敗は、成功の元と言うが、失敗なんてやらないにこしたことはない。ただただ、自信とやる気が奪われ、次の行動が消極的になり、ビクビクしながら、また、失敗を繰り返す。負の連鎖。失敗から学ぶべきだろうが、そんなこと出来たら、こんなに失敗していない。失敗から学べる人の失敗は、失敗ではない。
もう、本当に生きることを辞めたい。
消えてなくなりたい。
また、仕事に行くのが怖い。
これ以上失敗したら、病気になる。
怖い。怖い。怖い。
動悸が止まらない。
こんな生活いつまで続くんだろう。
なんの仕事をしても、同じことの繰り返し。
生きてる限り、失敗する。
毎日落ち込む。
仕事じゃなくても、失敗する。
うっかりで、のろまで、頭の回転が遅い。
あぁ、また、白髪が増える。
こうしてる間にも、次の失敗が影を潜めて待っているかもしれない。
私が生きてる限り、毎日失敗の種をまいてるのだ。
1週間後、1ヶ月後、1年後発覚する失敗の原因をコツコツと今作っている。
あぁ、人生、ハード過ぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?