見出し画像

目標

最近、友人がnoteをアップしてくれた。

とても嬉しいことだ。

彼らはぼくの足りないところ全て、

と言っても過言でもない。

そんな人たちを動かすというと偉そうかもしれないが、

影響を与えられたのなら最高だ。


そんな呟きは放っておいて、

今日は僕の目標を紹介したい。

というよりも、宣言しないと続ける自信がない。

だから大勢の人(だったらいいな)が見えるこのnoteという媒体を使ってつぶやいてみる。


先に断っておくと、これは  ではない。

あくまで休校期の短期的な 目標 である。



1つ

股割りができるようになること


2つ

毎朝、ランニングをすること

3つ

体重を1kg増やすこと


読んでくれた人はみんな思っただろう



いや、しょーもな‼️


だが実際、自分自身にとって、これらはとても難しい。

なぜなら自分に足りない全てだからである。

3つに共通する部分は、習慣だ。

本来、習慣とは、(略)人間が頻繁にする動作を楽に行うための、脳の仕組みらしい。

逆に言ってしまうと、習慣化すれば、なんでもできる。

元気がなくても、なんでもできる。

この1ヶ月、色んなことを吸収したい。挑戦したい。失敗したい。成功したい。

だから習慣という部分にフォーカスした目標を立てた。

これを見て、自分も目標を立てようと思ってくれたのなら、幸いだ。


P,S
友人の1人から、ワンバースチャレンジというものが回ってきた。

正直、彼もやらないと思っていたので驚いている。

これも挑戦のうちだ。やってみよう。


2020/04/09 ソスケ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?