SOSU STATION (Chuo & Keihanna Line)

画像1 今回のSOSU STATIONは、大阪メトロ中央線と近鉄けいはんな線です。両者は直通しており、ナンバリングが連続しているのです。11〜29までの素数駅名標をご覧ください!
画像2 中央線のカラーは緑です。首都圏だとJR中央線はオレンジなので、違和感があります…笑。
画像3 中央線は、コスモスクエア〜長田を結ぶ路線。さらに、近鉄けいはんな線は、長田〜学研奈良登美ヶ丘を結ぶ路線です。近鉄のホームでも、大阪メトロの車両を見ることができます。もちろん、逆も然りです!
画像4 首都圏と一緒で、円になった大阪環状線の真ん中を通るのが中央線です。ヨドバシのテーマ曲の大阪バージョンがあると面白いなと思いました。
画像5 ここが、大阪メトロと近鉄の境界駅ですね。
画像6 けいはんな線の駅名標は、近鉄らしさがないな〜と思いました。上手く言えないですが笑。ぜひ、他の近鉄の駅名標と比較してみてください。今回は、中央線とけいはんな線の素数駅でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?