見出し画像

変わらないモノを愛せよ

今日は、4月12日(日)。

以下のように素因数分解できます。

412=2×2×103

また、次のように連続素数和で表すこともできます。

412 = 13 + 17 + 19 + 23 + 29 + 31 + 37 + 41 + 43 + 47 + 53 + 59

さて、今日のお話は、

素数はいつも素数だよ

ということです。

は?

何言ってんだ、こいつ…。

と思ったらすみません。

こんなときこそ書いておきたいと思ったので、最後まで読んでください。

今、世界は大変な状況になっています。

今までの当たり前の日常が、非日常になっています。

ふと気晴らしに外を歩けない

遠くへ旅行ができない

学校に行って友達とおしゃべりができない

などなど。

いつまでも続くはずの出来事が、続いていません。

変わってしまったのです。

そんな中、いつまでも変わらないものが身近にはあります。

例えば、

素数です。

どんな事態が起ころうとも、素数は素数です。

31はずーっとずーっと、どんなことがあっても素数なのです。

この事実は素晴らしいと思うのです。

変わらないものに興味を持ち、好きになることで、あなたはずっと心の支えを持つことになる。

僕の場合は、数字です。

数字は、いつも身近なところに潜んでいます。

顔色一つ変えません。

そういった類のものを、ぜひ好きになってください。

例えば、素数を好きになってみてください。

悲しい気持ちになったとしても、どこかで素数を見つけることができる。

もし素数が好きならば、あなたは少し元気づけられるはずです。

このnoteの最後で毎回書いているように、

素数はいつも、あなたのそばに。

Let's enjoy SOSU!

素数はいつも素数です。

素数には面白さがあります。

ぜひこの機会に、素数を始めとした数字を好きになってみてはいかがでしょうか?

数字を好きになるきっかけを作れるよう、これからもこのnoteを更新していきます。

素数はいつも、あなたのそばに。

Let's enjoy SOSU!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?