SOSU STATION (Sapporo - Asahikawa - Abashiri)

画像1 今回のSOSU STATIONは、札幌から旭川を経由して網走までの区間です。旭川までは函館本線、新旭川までが宗谷本線、その先は石北本線です。5~67までの16の駅名標を紹介します。
画像2
画像3 北海道って、やはり「幌」が付く駅名が多いですね。
画像4
画像5 良い景色ですね~
画像6 函館本線は、以前にも「札幌~白石(H)」、「長万部~函館(H, N)」、「札幌~長万部(S)」を取り上げました。長すぎて色々なアルファベットが混じっていますね。
画像7 ここまでが函館本線。
画像8 ここは宗谷本線。
画像9 ここからが石北本線です。同じナンバリングですが、色々な路線が絡んでいるのでわかりにくいですね。
画像10
画像11 安足間はなかなか読めない…!
画像12
画像13 43の次は53。47は信号場なので撮影できませんでした。
画像14 北見が60で、前後が素数です。
画像15
画像16 網走が69なので、67の女満別が最大の素数駅です。特急の停車駅でもあるので、一度は下車してみたいものです。以上が、札幌~網走までの素数駅名標でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?