見出し画像

あなたの名前はSOSUですか?

姓名判断というものがあるそうですね。

名前の漢字の画数が○○だと、△△の性質がある

というもので、例えば「特殊格」なんてものがあります。

(詳しい内容はよくわかりませんが)

僕は正直、そういった占い的なものには興味がありません。

とはいえ…

名前の総画数がどんな数かを考え、楽しもう!

ということは伝えたいですね笑。

名前の漢字の総画数を調べてみましょう。

その数は、素数ですか?笑

素数だったら、ラッキーですね!

SOSU !

ちなみに、僕は27画でした。

27は立方数ですね。

27=3×3×3

素数意外にも、色々な数があります。

この際、画数の数字そのものに着目してみてください。

素数だったら、ご報告ください笑。

素数じゃなくても、どんな数か考えてみましょう!

素数はいつも、あなたのそばに。

Let's enjoy SOSU!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?