SOSU STATION (Tokyu Setagaya Line)

画像1 駅番号が素数の駅を紹介するコーナー。 今回は東急世田谷線です。 東急世田谷線は、01〜10と短いです。 今回は、2, 3, 5, 7の素数駅名標をご覧ください! まずは西太子堂。終点の三軒茶屋からすぐ着く。近くには西太子堂公園があるらしいが、まだ行ったことはありません。
画像2 若林。人の名前みたいですね。ここの近くには、車道優先という珍しい踏切がある。気になった方はぜひ行ってみましょう。
画像3 世田谷。世田谷線だから、世田谷駅はあります笑。この駅の近くでは、有名な「ボロ市」が開催されており、その際はものすごく混雑します。
画像4 宮の坂。ここはぜひ降りていただきたい。ホームの向こう側に、世田谷線や江ノ電で使用された「601号電車」が設置されている。レトロな気分を味わうことができます! 以上が東急世田谷線のSOSU STATIONでした。最後まで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?