SOSU STATION (JR Oito Line)

画像1 今回はJR大糸線。ナンバリングがついているのは、JR東日本管轄内の南小谷〜松本間(9〜42)。今回は11〜41までの駅名標を紹介します。まずは白馬大池。駅の周りは雪だらけでした。
画像2 白馬。3月に訪問した際はとても寒かったです。この地域はスキー場が有名ですよね。尚、17はかつて「ヤナバスキー場前」駅だったが、2019年に廃駅となってしまった。
画像3 海ノ口。海は近くないのに、どうしてこういう名前なのか…?ただし、すぐ近くに湖はあります。
画像4 信濃大町。立山黒部アルペンルートでお馴染みの場所。一度立山まで移動してみたい…!
画像5 ここから残念ながら、旅のスケジュール上下車できなかった駅たちです。機会があればまた訪問し、散策したいと思います。まずは細野。
画像6 有明。
画像7 一日市場。
画像8 最後に北松本。夜は真っ暗で、とても寂しい光景でした…。以上がJR大糸線のSOSU STATIONでした。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?