見出し画像

秋冷

いつぶりだろうか?
彼に誕生日おめでとうLINEを送って以来かもしれない。
彼から連絡がきた。

彼へ送ったLINEが
既読になっても返信がないままだと
数日はもやもやして
1週間後位からは
心のどこかで期待しながら
LINEを開いたりしていたけど、
既に何ヶ月も会ってないし
ここ何ヶ月かは
まともなやりとり、というか
彼からの返信が劇的に遅いというか
皆無に等しくて
もう切りたいんだろうな、というのが
伝わってきたので
誕生日LINE以降は
もう私からは絶対に
酔っ払っても何しても
連絡しないと
心に決めて非表示にしていた。


なにかの拍子に
1日のどこかで彼のことを
考える事はなかなかやめられなかったけど
ここ最近は徐々に減ってきていたし
一抹の寂しさはあるけれど
私の心もだいぶ平穏になってきていた
矢先だった。

LINEを開いて
かなり動揺してしまった。

嬉しさ?悲しさ?寂しさ?怒り?
なんの感情か自分でもわからない。
PMSだし、ただでさえ不安定な
気持ちなのに。
今週末の予定が急にあいたとか?
勘ぐってしまう。

嬉しい気持ちもあるけど
どうせ会う気ないだろうし。

既読にはしたけど
チャットのようにやりとりする事は
元から無かったので
まだ返信していない。

彼から連絡が全然なかった
この夏は特に寂しかった。
会いたいと送って
1日経つ前に既読にならないのを
確認して消したこともあった。


もう夏、終わったよ。
半袖の私を見てないよね。
肌寒い季節になって
最近じゃ鍋とかシチューとか
ばっかり作って食べているよ。


いつにもまして寂しかった夏。
旅行も帰省もできなかったけど
1人が嫌な時にお酒を飲みに
出たりした日もあって
懐かしい人や
新しい人にも出会った。

良かった。
彼のこと
去年よりも、
今年の春よりも、
好きじゃなくなったかもしれない。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?