見出し画像

日曜日の夜、まだ事業中です



日曜日の夜、
まだ事業中です

個人事業主だと
案件を受注すれば
曜日は関係ないです

身体のことを考えれば
ちゃんとした休息・休日が
必要でしょうね

会社勤めであれば
日曜の夜に仕事をするなんて
僕にとってはありえないことです

自分の意思でやるか
他人に主導権を主導権を握られているかの
違いでしょうね

はっきり言って
会社員時代は、自分の人生の時間を
会社に売ることによって
収入を得ていた感覚です。

社会人を四半世紀以上やってきた結論です

仕事の能率なんて
これでは上がらないです

まじめな日本人、
だけどその真面目さを
会社に逆手に取られている

だからGDPがドイツに抜かれる・・・
同じ第二次世界大戦の敗戦国は
どうして世界GDP3位になれたのか

よく原因を突き止めなければ、
日本はただ順位を下げるばかりです。

それもよりも
自分の人生を大切にすることを優先します。

それが家族のためであり、
両親のためであり、
そして、僕を大事にしてくれる人のためでもありますから。

#個人事業
#自立
#自律
#自力本願
#家族

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!