見出し画像

今は世界史と日本史が合わさって歴史総合

現代文、古文、漢文、英語4技能、

つまり文系3科目で

どの大学受験に通用するかやってみたい

4年前、早稲田を受けようとしたけど
日程が仕事と丸被りでやめた

それと合格できそうなほど学力も伸びなかったし・・・

でも、究極は
一橋大学を受けてみたい

ここ、面白くて
センター試験時代の制度だけど

まず二次試験が
国、数、英、社の4教科
しかも学部によって点数配分が異なる

そして、センター試験が
もっと面白くて、
理科が180点で、
他の4教科が20点ずつだったかな?

結局5教科全部できないといけない
仕組みになってた!

それに、一橋大学の卒業生を
見たことある?

まぁ、、、、個性的な方が多いよ!
俺も自他ともに認める個性派人間だけど(笑)



それはさておき、
俺は某国立の理学部卒。
べたべたの理系人間です。

この前も、親友さんに
「理系人間」って言われた(笑)

その理系人間が
あえて文系3科目の仕事をやろうとするのが面白い!

まず、いつも文章を書くでしょ(国語)
昨日今日と英語塾との問合せ対応
さらに世界史の台本作成の経験を聞かれた

全部受注できるかわからないけど
文系3科目の仕事を引き寄せようとしてる!

不思議なもんだね!人生って



明日午前中は通院のため、
早起き時間帯と午後だけの事業邁進となります

では、では、おやすみなさい(-_-)zzz

#文系
#フリーランス
#真面目
#努力家

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!