見出し画像

共感を得ること

活動報告が出来上がったので、支援者の方に早速持っていきました。
そこで、わたしのまちへの思いを伝えたら、めちゃくちゃ共感してもらえた。
わたしの熱い語りと、まだ1期目のわたしが市民目線で話すことがとてもリアルだったからかなと思ってます。

共感を得ると、勇気がわいてくる。
そして、これでいいんだと確信できて、自信がついてくる。

共感を得るには、美辞麗句を並び立てるのではなくて、やっぱり心の底から湧き出るものを素直に表現するしかないと。
わたしにはそれしかできないし。

不器用と言われればそれまでだけど、わたしはわたしのやり方でぶつかっていくしかないと思っています。

”策士策におぼれる”には絶対ならない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?