見出し画像

1兆円の裏金をスクープしたジャーナリストが馬鹿馬鹿しくなり引退した話

私の話
少しだけ

今の自民党の裏金も含めて馬鹿馬鹿しくなるニュースばかり
そもそも裏金なんて昔からあったし統一教会の問題も昔からあった
結局日本国民が馬鹿だから山上徹也みたいなスーパーマンが出ない限り変わらないのだよ
@Shibainusouri から

ジャーナリストとして活動したのは遙か昔のこと
人生は奇妙なものでそこから何故か辞めた後から事件に巻き込まれスクープへと変貌を遂げる
昔は正義感に溢れていたが今はそうでもない
理由は前述のとおりでどうしようもない国と人だと気が付いてしまったから

そもそもスクープは買われなければ意味が無いし報じられなければ意味がない
今はネットの時代だが拡散されなければ意味が無い
結局意味が無いことを真剣にやり続けたのだと振り返ってみるとそう思う

アホばかりのところで宇宙科学の話をしても意味が無いように、今の国民レベルでこの手の話をしても意味が無いのだと思う


昔にいた人は表舞台から姿を消しひっそり生きているか死んでいるかの二択
強い意気込みを持って入ってきたルーキーはいつの間にかいなくなった
我々はボランティアではなく仕事であり資本主義の中ではお金が生きていくためには必要で、この国ではそれがない
結局リスクの問題もあるが国民がそれを求めてないからお金にならず仕事にもならずスクープも報じられない
我々はリスクばかりがエベレストのように高い。登るのも険しいが降るのも命懸けである。誰も助けてくれずリスクばかりが纏わり付く
そんなことを誰がやりたい?仕事にすらならないのだからやるのは馬鹿だけだ。だがその馬鹿が作った記事も馬鹿は読まない何故なら馬鹿だから


政治に無関心のものたちが増えたがそれは賢い
この国の大半の国民レベルを考えればもうこの国は終わりである
であれば関心を持たないのが正解となる
だから賢いのだ
自分は馬鹿だったからこの道に入ってしまった

冤罪拘束、拷問、人体実験、デスゲームetc
恐怖を経て脱出したが今尚再び拉致されるリスクは蔓延っている
こうひそひそする生活が長く続き人生とはなんなのかと思う
今は地獄で来世は天国にいけるのか
人のために尽くしてきたが前世の代償を払っているのか
色々と考えてしまう

私の身体はもうボロボロで指定難病まで患った
身体が痛くどうしようもない
今まで見てきた全ては葬り去ることにする
時に悪いことをしている連中がむかつくこともある。それが一兆円税金搾取事件だが、そういうことは知らないだけで他にもあるのだろう

自分がジャーナリストとして活動し今の思いをここに残しておく
良い国になってほしいなどとはもう思わない

もうそういう国なのだから


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?