見出し画像

つらつらと連ねる

なんてことない1日は、それでももう、2度とこない。

「2020/08/05」今日という日は、今日だけしかない。


今、ここ。


そこに本当に私は生きていただろうか。

なんてことを日々考えているから、馬鹿だなあと色んな人に笑われる。

けど、私はそんな馬鹿であり、そういう私が好きなのだ。

「いつか勝手に気付くから」
そのときまで、好きにさせて。


2020/08/05の出来事

今日は、同居人が餃子を焼いてくれた。
そのあと間も無くしたら彼は、ぱたっと寝てしまった。

彼は私が腹を空かせていることを気遣ってから、
自分の睡眠欲を果たしたのだった。

人からの気持ちは嬉しい。
明日は私が何か作ろう。

最近、大根が食べたい日々を過ごしているから
明日は大根を使ってご飯をつくろう。

ご清聴、ありがとうございました。


#日記 #エッセイ #ひとりごと

いただいたサポートは、執筆時のカフェ代に充てさせていただきます!ありがとうございます☕️